アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に2泊3日で親子3代(女)で関東から新幹線利用で、九州に旅行する予定です。
決まっているのが、博多からはレンタカー移動。1泊目 長崎 ハウステンボス付近のホテル・2泊目 嬉野温泉。祖母は、高齢のため長時間の歩行が困難です。いろいろと観光地はあるとは思いますが、地元の方やすでに経験済みの方のアドバイスを頂けたらと思っています。
是非、ご協力お願い致します!

A 回答 (4件)

平戸


古い教会などあり、異国情緒のある街です。
http://www.hirado-net.com

伊万里市大川内山
焼き物に興味があれば
http://www.imari-ookawachiyama.com


帰りも新幹線で利用されるのであれば、
柳川水郷川下り
http://www.kawakudari.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

3箇所ともとても興味があります。

ぜひ、行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/09/04 11:12

補足



URL確認中に回答する押してしまいました。

長い時間歩けないとの事

.歩かないですむクル‐ジングは如何ですか(花みずき)の近くより九十九島クル‐ジングが出ています

同じ所に海きららがあります。

http://www.pearlsea.jp/

長崎は坂が多いので無理と思います。

佐世保から近くと言いますと.伊万里市で大河内焼き物の里と現地でしか食べられない伊万里牛

伊万里牛佐賀牛のトップブランド九州の一部しか流通していないので伊万里牛目当てに訪れる人が多い。

有田から伊万里に向かう道路をステ‐キ街道といいます。

嬉野温泉お茶発祥地で九州温泉地3位にランクアップ佐賀県の温泉が見直されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答、ありがとうございます。

伊万里牛、とてもおいしそうですね。

是非、食べに行って見たいと思います。

お礼日時:2013/09/02 22:06

ハウステンボス付近と嬉野に宿泊となると、長崎市内は行かれませんよね。


観光は佐世保、平戸辺りがいいと思います。平戸でしたら、福岡から来る途中で寄れますし。

佐世保に、西海パールシーリゾートという所があります。
海きららという水族館と、遊覧船乗り場、お土産屋さんがあります。
遊覧船は、大人数で乗る海賊船を模した大きなものと、10人程度で乗る小型のものがあります。
私は以前小型のものに乗りましたが、海賊船タイプより静かに、ゆったりとクルージングを楽しめます。
小型だと、全員が良い席に座れますので、景色は良かったです。
また、小型のものは乗り降りも楽ですし、階段などがありませんので、高齢の方にはいいかと。
確かこの小型のタイプは予約できたと思います。
九十九島は独特の景色ですので、面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

九十九島は母が行きたいと言っていましたので、
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/02 22:04

宿泊先決められましたか.



までしたら佐世保市内九十九島温泉海鮮割烹ホテル花みずきをお勧めします。

http://www.saspa99.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
宿泊先は既に、決めてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!