プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東電が隠蔽体質なのは、東電社員の価値観はもとより、むしろ株主とかその家族とか、東電社員の家族(妻子や親)らのメンタリティがとてもとても利己的だからですか?
特権意識が強く我利が全てな人たちですか

東電社員の親や家族にもいい人というか利他的で優劣意識を離れた価値観の人もいますか。どのくらいいる可能性ありますか?

A 回答 (3件)

世論がどうなっているのか最近は不明ですが、いよいよ、


血税で原発後処理をしている中、平均年収800万(ボーナス
別)の東電の社員の元、のうのうと沈黙して過ごす
家族にまで「何考えてるの」と矛先が向いてしまって
のでしょうか?  家族まで批判の矛先が向かうのはいかがと
思いますが、下記を見るといかに深刻かがわかります。
ウェブ上で拾ってきただで私の意見等ではありませんし、また
真意のほどはわかりませんが・・・・。



東北大学医学部附属病院が、福島第1原発について「極秘情報」が外部に
洩れないように緘口令を敷いている。それは、福島第1原発の大事故現場
に送り込まれた作業員(約3000人)のうち、すでに800人が放射能により
死亡しているのに、東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩
  http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/205490



2013年08月 in 癒やしフェア 「フクシマの真実と内部被曝」(60分)
     人類史上最大、最悪
     3年後よりあきらかな被害がでる。
     内部被ばく→循環器系がやられる。
     ほとんどの人が5年以内になる。
     東京もかなり汚染されてあり、東京の子供   
     のも36パーセントのう胞がみつかった!
      




こうした事態を招いた最高責任者等はすでに
家族と共に海外移住! 読売新聞 8月10日(土)19時41分配信
勝俣恒久会長
 →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住)
 清水正孝社長
 →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り (現在家族と共に海外在住)
  武井優副社長
 →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り(現在家族と共に海外在住)
  宮本史昭常務
 →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り(現在家族と共に海外在住)
 木村滋取締役
 →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任(現在家族と共に海外在住)
  藤原万喜夫監査役
 →関連会社・関電工の社外監査役に再任(現在家族と共に海外在住)
    http://patriot007.blog.fc2.com/?mode=m&no=3193&c …



第1原発作業員約500人がすでに死亡 
”極秘裏に火葬され、無縁仏として闇から闇へと消されている”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/bcb6ab1f939945743 …


福島原発港内の魚、セシウム規制値の5100倍
  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130228- …


ル・ヌーヴェル・オプセルヴァトゥール」誌は独の仏の有力誌
現代日本は滅亡する
京都大学原子炉実験所に所属する小出裕章氏
少なく見積もっても広島に落とされた原爆5,000発分に相当
 http://www.tax-hoken.com/news_ahjqkZ2maQ.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
みんな病んでる
そんな死んだんですか

お礼日時:2013/08/29 02:35

そんな考えにナゼなるのかな?


私には貴方の思考が不思議、東電の社員やその家族を非難する思考回路になり何になる?

こんな事を質問しなくても十分貴方も理解してると思います。
貴方も今まで社会の中で育って来てるんですよね?
学校、部活動、会社、組織という集団で一人の人がどれだけ把握し、
自身の意見が繁栄されたのかご経験してますよね?


例えば子供のイジメ。
一人、もしくは数人がクラス内で一人をいじめをしてるとして・・・
学校生徒全員がいじめの事実を知ってる事ってありますか?
そしてそれに関わってるなんてありえます?
そのいじめをいけないと思っても、一人の力では止めさせる事は不可能に近いですよね?


大企業の内の一人なんて本当に小さな存在ですよ。
一人、一人の意見が全て社風や会社の体質とは違いますよ。
末端の人達なんて知らない事だらけじゃないでしょうか?
ましてやその家族なんて・・・。

貴方は簡単に書いたかもしれませんがこれは中傷に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どんなちっぽけな人もクソ茶番に加担したら立派なクソで
そのクソの周りもクソばっかという話で

イジメもイジメするクソが住む家庭のクソ親どもの価値観から来ているもので
社員が企業の利益のため隠蔽に加担するならそのクソ社員を孕む企業はクソ企業だしクソ社員を排泄する家庭もたしかにクソだと思います

クソ家庭はクソ価値観やクソ親やクソ妻子などからできていて
また同じようなクソ価値観やクソな営みやクソ性質を再生産していくと思います

東電イジメは悪いことですみませんでした

お礼日時:2013/08/29 02:19

「隠蔽」は大なり小なりどこの法人でもやっている


ことです。ただ今は東電が目立っていてるだけです。
世間の目が厳しいですからね。

ですから、東電社員とか株主とかの価値観とは
全く関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
みんなやってるんですね
まだ東電をつい目の敵にしてます
隠蔽社会だとは…社会全体の価値観が変だということ
世間や社会や全ての企業人の価値観が病んでいるということ

お礼日時:2013/08/29 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!