プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!高校2年女です。

漫画を読みたいと思ってるんですが、高校生向きのオススメ漫画ありますか??

今までハマった漫画が、
今日恋を始めます*ライフ*聖☆おにいさん*暗殺教室*進撃の巨人などです。
最近は黒子のバスケにハマっています。

ちなみに気になっているの漫画は
となりの関くん*坂本ですが*ギャク漫画日和です。
少年漫画に興味があります♪

A 回答 (5件)

君に届けはどうですか?



高校生くらいの女の子にかなり人気があるみたいですよ


僕の兄も進撃の巨人を読んでるみたいで、兄はマギというのも読んでます。
マギはサンデーで連載されている人気漫画です


黒子のバスケが好きなら、あひるの空も読んでみるといいと思いますよ
こちらはマガジンのバスケ漫画です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君に届け」友達からよく話を聞きますが読んだ事ないです!

「あひるの空」は7巻くらいまで読んだ事があります!
また続きを読み出そうかな、と思いました。
黒子のバスケと少し違って現実味がある話ですよね。

ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2013/08/29 21:25

「スラムダンク」。



笑えて感動して、面白いのでおすすめできることはもちろん、ぜひ高校生のうちに読んでおいて欲しい作品の一つです。
男女関係なく、高校生という貴重な年代を精一杯生きるための考え方や、エッセンスがたくさん詰まっていると思います。
(ちょっと説教臭いですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンク良いですね!
バスケ漫画好きです!

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2013/09/29 07:45

進撃の巨人がありなら八木教弘(字違うかも)の「CRAY MORE」はどうですか?絵がめっちゃきれいです。



あとギャグではありませんが四コマ漫画で、むんこの「らいかデイズ」も面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵が綺麗なのが好きなんです!!
よさそうですね!

4コマも好きです!

回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2013/09/03 21:29

ほのぼのギャグ系とかも読むようですのでちょっと古いですが


「あずまんが大王/あずまきよひこ」ですかね。新装版で全3巻。
女子ばっかりですが、あんまり萌えって感じのしない作品です。

まだ気になっている段階ならとなりの関くんは面白いですよ。
おススメしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「となりの関くん」面白いんですね!
読んでみたいです。
「あずまんが大王/あずまきよひこ」今度調べてみます。

ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2013/08/29 21:22

こんにちは。



本当だったら
「受験に備えて勉強しろ~!」と
言いたいところですが…。

まずは
『信長協奏曲』(連載中)
(のぶながコンツェルトと読む)
歴史が苦手な女子にはピッタリ。

『パタリロ源氏物語!』(全5巻)
女子なら1度は源氏物語読みたいと思うでしょ。

『信長協奏曲』は少年誌だけど、『パタリロ源氏物語!』は少女誌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『パタリロ源氏物語!』は聞いた事ありませんでした!
源氏物語には元々興味がありました。

ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2013/08/29 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!