プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日PCを見る仕事のため視力が落ち、ドライアイが進行しています。
朝起きたとき目が乾いて開けづらい位です。目やにも出るし充血が中々直りません。
4~5年間、平日は1day アキュビューモイストを使用していましたが、最近はもっぱら
メガネで過ごしており、頻繁に目薬を指さないと辛いです。

市販の目薬は防腐剤が入っていてよくない、ということで眼科に目薬を貰いに行くか、
ドラストで買えるソフトサンティアという目薬を使っています。

ドライアイ改善のための目薬でムコスタ点眼液、またはジクアス点眼液という目薬が
某テレビ番組で取り上げられていたため、眼科でどちらか出して貰えないか言ったところ、
「必要無い。若いからムチンが足りてないことは無い(若いったって32ですが)」と
断られ、いつも通りサンコバとヒアレインを処方されました。

私の年代では、本当に効き目がないのでしょうか?
サンコバとヒアレインでは、全く改善している実感がありませんので、
ぜひ試してみたいのですが、、、
藁にもすがる思いです。

A 回答 (1件)

回答にはなりませんが参考になさってください。

皮膚や粘膜のタンパク質代謝に関与し上皮組織を正しく分化し粘液分泌を一定に保つにはビタミンAが必要です。ビタミンAの不足は皮膚が乾燥、角化したり、眼球が乾燥する原因にもなります。
例えば目を使い過ぎるとビタミンAの消耗が進み不足することがありますのでビタミンAの補給も乾燥を防ぐため有効な手段となりえます。
    • 0