プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日第1回目の報道ステーションが放映されましたが、どんな内容だったのでしょうか。
また感想も聞きたいです。
古館氏の感想も含めてお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

つまらん。

全く魅力がない。
従来の日本のメディア同様、専門性のない情報の垂れ流しを抜け出しきれていない。
まぁ、始まったばかりなのでこれからに期待してやらんこともありませんが、私はわざわざ視聴してやるつもりもございません。
古館氏?久米も古館もどっちも大差ないでしょう。
    • good
    • 0

キャスターとしては昨日,今日だけで判断しても仕方ないような気がします.もう少し長い目でどれだけ成長するかといった感じで.



アナウンサー出身には違いないですが,ニュースアナではないのでニュースを読むのは不自然でしょうね.ニュースは周りの人に任せて,キャスターとしてどうか,どうなっていくかで彼の評価は決まるでしょう.

感想だけ書くなら,止めてほしい.変に力みがありすぎます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
昨夜も仕事だったので、わざわざ予約録画までして見ました。
私はそれほど最悪なイメージを持ちませんでした。普通? 想像通り。

お礼日時:2004/04/07 19:51

私は好きですね。


いままでと違う感じのニュースと思うので、
久米さんの頃から見ている時間なので、
いいとおもいます。
    • good
    • 0

古舘一郎全般


→やはりニュース(初回は事件が無くスポーツ中心)
 の読み方がスポーツ実況で
 いくらなれていないからと言っても合わない。
番組全般
→まず初めにOPをCMと間違えるほどの作品だった
 形からすると土曜のブロードキャスターOP
 セットについては何故かテレ朝の交流スペースに設置
 
 お天気に関しても落ち着きのない人、ニュース読みについてもアナウンサーなのにイントネーションが不自然で落ち着かない

 スポーツコーナーはあまり変わりがないが、
 月曜担当に松岡は引きます

 CM前の音楽やテロップは作りが下手
 (Nステの制作はほぼ外部委託の一社提携で
  長年やっていることはありうまかった)
初め見ただけでもう見る気はしない
 一応視聴率が14%あってもそれはNステが注目されており、どのようになったのか興味を持って見たのが中心
 
 今日からは少しだけ Hステであとはニュース10(NHK)を見ます
    • good
    • 0

私は最初だけチラッと見ました。

私は久米さんも大して
好きではなかったし前の番組も観てなかったんですが、
古舘さんは、勢いで饒舌に言葉を連ねるキャラクター
だと思っているので、情報番組風に軽快な雰囲気なら
よかったと思いますが、ニュースステーションの雰囲気を
引きずってるので報道のように人とかけあって話し、
ゆっくり解説している様子は楽しくありませんでした。
もう見ないですね。
    • good
    • 0

古館氏は嫌いなアナウンサーなんだけど、きのうの番組はそれほど悪い印象はなかったです


古館さんだけが出ているわけじゃなくて、ほかの出演者もがんばっていたし、松岡修三が出てたのでよかったです
    • good
    • 0

普段熱心にニュースを観る方ではありませんが、


まぁこんなもんかな~って感じですね。
始まる前はもっと違和感を感じるかと思いましたが
案外そうでもなかったかな?
(あくまでも個人的意見ですけどね)
でも緊張しているなというのは
伝わってきました。
まだ1日目ですし、これからでしょうね。
    • good
    • 0

ぱっとしない、魅力がない理由としては



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040405-00000 …

で書かれているような背景があるからかもしれませんね。

この内容からすると、古館は(番組も?)2年以内に終わってしまう可能性もありますね。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040405-00000 …
    • good
    • 0

こんばんわ。


ん~なんか正直パッとしないな~が感想です。
古館さんのギャグ?は周りが笑ってくれて初めて
通用するような感じなのでゲラゲラとスタッフが
笑わない報道番組では寒いだけみたいな。。
今後発展すればいいのですが。
    • good
    • 0

私はやはりタレント性の匂いがするする古舘氏よりか少しでも社会派の久米氏の方が好きですね。


安心して見えます。
今後、どうなるのか木になっている番組ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!