プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学生です。
突然暇になってしまう日ってみなさん、どうしていますか?
僕はそういう時は手っ取り早さとノーリスクという利点にそそのかされ、スマートフォンでまとめサイトを見て過ごしているとことが多いです。最近。
ですが、見てる時間は楽しいのですが、見終わった後、なんとなく時間を無駄にしたという後悔に襲われることが多いです。あまり長い時間見てると見てる時間にも後悔します。

皆さんが行っている突然暇になってしまった時の有意義な過ごし方を教えてださい。
電車の中とか学校の授業の合間とかではなく、家にいるのが前提です。
例えば、友達と遊ぶ予定だったけど友達が風邪をひいてしまって遊べなくなってしまったとき等です。

・突然午前中暇になった時
・突然午後暇になった時
・丸一日暇になった時
それぞれでやること、できることが異なる場合はそれぞれ教えてください。

できればゲームやスマホなど液晶画面を見ることはなしでお願いします。できればでいいので。

A 回答 (4件)

部屋の掃除をすること。


机の上なんか結構書類やらで散らかっているので午前午後に限らず空いた時間でできる範囲できれいにする。
終われば達成感もあるし、気分もよくなります。
あとは時間があれば昼食なんか自分で作ってみる。ちょっと手間をかけることで満足感もありますし向上感も得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。

お礼日時:2013/09/20 10:34

外出でもOKなんですね。


軽いジョギングとかどうでしょ?今の時期なら、Tシャツとハーフパンツだけでラフに走れますよ。
他にも古本屋で本を買い込んでおいて、暇になった時に読むように置いておくとか。積読ですね。

あとは頭の体操にパズルとか。テトリスみたいな気軽にできるパズルゲームだと、時間の長短に関わりなく楽しめます。Nintendo DSのやつ、結構好きです。
懸賞付きのパズル雑誌みたいなの買ってきて解くのも面白そうですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83 …

暇になったときにこれをしよう、っていうものをいくつか用意して頭に置いておくと、時間を有意義に使える気がします。

この回答への補足

なるほど

補足日時:2013/09/20 10:35
    • good
    • 0

私の場合、メモ帳とペンを身近に置いておいて、気になることや後で調べたいなと思ったことを書いておくようにしてます。

時間のあるときにそれをインターネットなんかでじっくり調べるわけです。お風呂に入っている時や歯を磨いているときなんかに、ふと何かを思い付くけれども、後になるとなんだったかなーってなっちゃうことってありますよね。

あと、家にいるのが前提ということですが、適当に散歩するのはおすすめです。家の近くをぐるっと歩くだけでもいいし、適当にウィンドウショッピングをしてもいいですし。そういったことをしていると、ふといいアイデアが思い浮かんだりします。外にいるときはメモ帳は不便なので、手にペンで書いたりしますね。

この回答への補足

暇になっちゃうスタート地点が家というだけで外出は全然OKです!

補足日時:2013/08/31 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~

お礼日時:2013/09/20 10:36

大学生なら、本を読むか勉強をする。


スマホやゲームなんかやっていては駄目です。
少年老いやすく、学成りがたし。
一瞬の光陰軽んずべからず。
人生は短いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アナルオナニーならよくします

お礼日時:2013/09/20 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!