プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランキングから、一つ一つ見て探していますが、
私が好きなタイプになかなか出会えないんです。

話題が猫のことのみ
主さんのコメント、絵文字は少なめ
写真の画質が良い
広告が少ない
「黒い豆」のようなマンガにしてあるのもすきです。

オススメを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シンプルなブログがお好きなんですね。

写真のブログしかダメかな?
猫大好きな私が毎日巡回しているブログを紹介させてもらいますね。


私信(I am Maru)
http://sisinmaru.blog17.fc2.com/
世界的に有名な、箱ねこのマルさんの写真ブログです。シンプルかつスタイリッシュだと思います。写真の角度や構図、センスが抜群です。写真集も発売されています。

チョコごろね
http://blog.goo.ne.jp/ikeikechocochoco
シャムMIXのチョコちゃんの四コマ漫画。ほのぼのとしていて、とっても癒されます。一番大好きなブログです。

きん、ぎん、どう?
http://kingin-do.seesaa.net/
くすっと笑える四コマ漫画。猫飼いとしては、あるある~と思いながら読んでいます。

はっちゃん日記
http://hatchannikki.blog107.fc2.com/
写真家さんのブログなので、ちょっと広告は多いですが、元野良ネコはっちゃんが愛されている写真がかわいくて、ほっこりします。

お気に召していただくと幸いです^~^

この回答への補足

回答ありがとうございます。

たくさん紹介してくださってありがとうございます。
じっくり見てみますね。
またお礼欄で感想を書きたいと思います。

補足日時:2013/09/02 06:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみました!
きん、ぎん、どう?がツボにはまりました。
ホント、猫あるあるです。顔が自然とほころびます。

まるさんは有名ですね。動画は見た事がありましたが、ブログがこんなにオシャレだとは知りませんでした。こちらもとても好きです。

素敵な出会いをありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 21:37

こんにちは! No1.です



「補足」ありがうございました・・

だけど「ブログ批判?」なんてぜんぜん感じないですよ・・

ただ単純に、「シンプルな猫ブログが読みたい」と言う気持ちだけ伝わりました。

ただ「補足」を読んで「『うにの秘密基地』はお気に召さなかったのかな~?」と思っただけです。

参考に?提示して頂いたブログ見てみました

bbbhhh54321様は、「黒猫」が好きなんですかかね?
「黒猫」である事を除けば「うにの秘密基地」もシンプルでしかも面白いブログだと思うけどな~
(過去何年ものバックナンバーを読めは、きっと面白さが分かってもらえると思うんですが・・・)

まあ、好みは人それぞれ。私が紹介できるのは「うに」だけですが、bbbhhh54321様が喜ぶブログが
見つかることを祈っております。(-m-)”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>ただ「補足」を読んで「『うにの秘密基地』はお気に召さなかったのかな~?」と思っただけです。

文章って難しいです。ここで幾つか、質問をした時に予期せぬご批判を幾つか頂いた事がありまして、、、余計な補足がアダになってしまったようです(汗)
ごめんなさい。

バックナンバーも見てから「お礼入力」をしようと考えていました。
さかのぼって見ているうちにすっかりファンになった経験があるので、回答者さまのお言葉、良く理解できますよ。

再レスありがとうございます。

お礼日時:2013/08/31 09:24

こんにちは!!



>>ランキングから、一つ一つ見て探していますが、

だとすれば、もうご存知だとは思いますが私のイチオシは

「うにの秘密基地」です。http://ameblo.jp/sauta19/

アメショ×チンチラの「うに」、同居している「ももじろう」の2匹の♂(=`ω´=)と
それぞれの飼い主である「まむ」さんと「まむ妹」(と、時々「じいちゃん」)が
脱力感いっぱいの写真と「まむ」さんの絶妙なコメントで彩られている秀逸なブログです。
(「人間」は首から下しか写ってなく、「まむ」や「まむ妹」「じいちゃん」って
どんな顔?と別の意味で興味津々です!!)

ちなみに私は「秘密基地」を1年近く読み続け、今では(=^ェ^=)を飼うまでになりました。

知っていたらゴメンナサイですが、もし知らなかったら一度観て見る事をお勧めします。

参考URL:http://ameblo.jp/sauta19/

この回答への補足

http://july530.blog.fc2.com/
http://omamenyan.blog59.fc2.com/

質問文を読み返してみて「これって猫のブログ批判?」と自分で思いました。(汗)
全然そんな気は無いんですよ。もしかして誤解されているかな、、、と思い、好きなブログを貼り付けることにしました。
こんな感じのシンプルな物が好きです。よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/30 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うにさんは有名なので、知ってはおりましたが、少し印象が違いました。
ノリツッコミみたいな感じで、うにさんが突っ込んでたり、反対もありで、、、
実はお笑い系でもあるんですね。1コマコメントも面白いですね。
じっくり見る機会を与えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!