アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年気になっていることが有るので質問させて下さい。

新大久保の駅周辺で着物を着た女性が数人連れだって歩いているのを頻繁に見かけます。
私自身が着物好きなので眼福と同時に
なぜ着物女性を多く見かけるのかかなり気になっています。

今日は山手線でしたが素敵な夏物を着た50代後半とおぼしき女性が同年代の女性と新大久保で降りていかれました。

年代は50代前後、着物で数人連れだっている事が多いです。

新大久保には有名な足袋屋や茶道具屋が有るようですが、彼女達の雰囲気から察するにお稽古ごとかと思われます。

彼女達がどこに出掛けているのかご存知の方
教えて頂けるととてもありがたいです。

謎が溶けてすっきりするのと
良い茶道教室でも有れば私自身通いたいと思っているので。

ご協力よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

日本舞踊教室「寺子屋塾」ではないでしょうか?


新大久保から5~6分
日本舞踊をつうじて、着付け、華道、茶道など日本文化が学べるようです。
場所柄、韓国、東南アジアの外国の方も日本文化を学ぶために多く通われているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
寺子屋塾、きっとこれかもしれませんね。
サイトを拝見しましたがカリキュラムの内容もとても面白そうでした。
お陰様ですっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!