アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイサービスの勤務してるんですけど
来月に敬老会の出し物を全部あたしに任されたのですが
敬老会にどんなだしものしたらいいかわからないので
アイデア教えてください!

A 回答 (3件)

私も介護の仕事をしていて.9/16(月)の敬老の日に敬老会を行う事になり責任者をしています。



私の職場は利用者の写真を撮って台紙に貼りメッセージを書いて更に担当職員から一言書く事にとなっています
その時に祝い年(卒寿.白寿等々)の方がいれば.写真の空いているスペースに[卒寿 (メッセージ) (担当職員から一言)]を書くと良いと思いますよ。

当日に利用者に直接手渡ししたり.祝い年に関して皆の前で説明すると尚良いと思いますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/14 05:13

こんばんは。


介護職です。

ビンゴゲーム。

プレゼントを準備して、メッセージカードを一緒に渡せば、皆さんに行き渡ります。
出てきた数字にまつわるエピソードや雑学を盛り込んで話をすれば、時間はうまく使えるでしょう。
例えば15なら、以前は敬老の日でしたが、今は老人の日となり、現在の敬老の日は第三月曜日。今年の場合は16日。
他に高齢者人口や平均年齢、どの地域の方が長生きできるかなどを準備しておけば、話題も広がります。当日の新聞紙をしっかり見ておけば、それくらいの情報は得れるでしょう。
その流れの中で、話好きな方に長生きの秘訣や、今後の目標を聞いたり、最高齢や米寿、喜寿などの節目になっている方にもスポットライトを当てるようにしたり、ビンゴを回してもらえば、参加型のビンゴ大会になります。

どうでしょう?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほどー
それもいいですねー
ありがとうございます

お礼日時:2013/09/14 05:14

時間は何分クライ


うちでは、地域の踊りの人、
カラオケ、有志のバンドとかですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとございます(^-^)
1時間半ですね
具体的にお願いできますか?

お礼日時:2013/08/30 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!