プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

リップを塗っていても、塗っていなくても唇に白い膜?みたいなものがよく付いているんですが…。爪でとることができるやつです。あれは何なんでしょうか?そして、どうしたら防ぐことができるんでしょうか?見た目が汚くて嫌なんですが…。

A 回答 (1件)

こんにちは!皮膚の専門家ではありませんが、私も代謝が良く、あまりリップを塗る癖がついていなかった若い頃によくなっていました。

多分、乾燥で皮がめくれ、新しい皮に生まれ変わる過程だと思います。体質によってならない人もいるのかな?
今では古い方法かもしれませんが…(^_^;) 私がやっていたケアは…
お風呂上がりに夜寝るまで、薬用のリップクリームか、保湿剤のワセリンをた~っぷり塗り、上からラップを当てる。
窒息するといけないので、寝る時には取って下さい。
ラップを当てる事で、保湿効果があがりプルプルになります!
1日では良くならないと思うので、習慣にするといいと思いますよ♪
後は、やはり日中もこまめにリップクリームを塗る事です!
私は、体質に合わないリップクリームを使うと今でも皮がむけるので、m_r_oさんも自分に合ったリップクリームを探してみて下さい☆
早くよくなるといいですね (*^_^*)
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなケアの方法があったなんて…!!
ぜひ試してみたいと思います。なかなか回答がもらえなくて諦めかけていたのですが、親切にありがとうございました!