アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション出品をこれから始めようと思っていますが、自宅のテーブルの上で撮影すると
背景が邪魔になるので 撮影セットを買おうと思います。 アマゾン等でしらべてみたのですが
四角いボックス型で サイズが 40cm 50cm 60cm と 3種類 あるみたいです。
私は アンティークを メインで出品するのですが、小さい物もあれば やや大きい物もありますので
大は小を兼ねるといいますか 60cm のを買ったほうがいいのか 50cmのものをかったほうが
いいのか 迷っています。 40cm位の大きさの 置物とか 花瓶を撮影することも将来あるかと思うのです。  ただ 60cm のボックス にすると 写真撮影上 不都合なことがあるのではないかと
心配です。  撮影技術は ほとんどありません。、背景紙としては 別売りの グラデーションのものを使いたいのですが、 またこういう撮影セットというのは 別売りのものを セットできるようになっているかということも 知りたいです。 値段的には 4000くらいまでの予算です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大きい物に合わせるのが一般的では?

乗用車を犬小屋に入れることは出来ないでしょ?

そういう常識的な判断から始めて工夫をこらすことによって少ない予算で大きな成果を得ることが出来ます。

撮影ボックスの原理がわかれば日常用品にホームセンター等でちょっとした小道具を揃えるだけで代用することも出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオク初心者で 撮影も下手ですので、迷ってしまいまして。
そうですね。 やはり 大き目のを買ったほうがよさそうですね。
だんだんなれていったら 照明とかいろいろ考えることもできると思いますので
まず 60cmのものを買って さっそくスタートすることにします。
撮影ボックスの原理もよくわかったいないのです。 光の反射をすくなくするんでしょうか。
自分で作るやり方もネットにのっているみたいですが、私にはとても無理みたいです。
さっそく今日アマゾンで発注します。
有難うございました。