プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝Dynabook T552/58Kで「電源に接続 充電していません」がでます。
過去の質問を読み、BIOS更新の必要性を読み、東芝のサポートに出ていたので最新Updateをしました。また違う回答でバッテリを付け直してみたらとあり、電源Offして外すと、起動時に数秒充電開始するのですが、直ぐに充電をしなくなります。
2012年夏モデルで1年ちょっとでバッテリーがイカれるとは想像してませんが、やはりバッテリーがイカれたのでしょうか?
ちょうど1年を超えたところなのでちょっとショックですが、どなたか想像つく方や同事象を経験された方いらっしゃればお教えください。

A 回答 (4件)

30%で充電が止まるなら、PCをシャットダウンしたままでバッテリに充電をしているのかを確認をしてみてはどうでしようか。


また接触不良だと充電が開始をされないと言う実例もあります。
予備のバッテリパックは高値なので、買いたくもなれば買わなければ困るからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。充電が進まずきにしています。でも30%前後で極端に下がることがないので、原因が判らず困っています。こまめに消すようにしています。PABAS260は純正で21000円、互換品でも8500円もするので悩んでいます。

お礼日時:2013/08/31 22:52

私は、アナタと同一のOSを使っているわけじゃないですが、バッテリパックは純正品を買うようして下さい、類似品のバッテリパックを装着してPCが起動をしなくなったらメーカーは修理をうつけ付けませんから、必ず純正品のバッテリパックを購入して下さいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます。先の回答の接触不良をもう一度疑い、接点復活剤を少し湿らせたティッシュで一つ一つ接点部を拭いてみたところ、充電開始してきました。量産バラツキですかね。

お礼日時:2013/09/01 10:49

バッテリーを長持ちさせる為に充電しないモードとか設定があったと思います。


私は充電万全よりも長持ちモードで使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ見てみましたが、そういう設定が無く、バランスモードで使っています。

お礼日時:2013/08/31 22:43

バッテリパックの蓄電が90%に達すると充電は止まります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バッテリーが30%前後なのに充電が進まなく困っております。

お礼日時:2013/08/31 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!