プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、色々と精神的に疲れてきてます。悩みも多くて少し 誰もいない場所で息抜きしたいのです。
そこで、ホントなら能登半島のような普通は人の来ないところに行きたいのですが、東京からでは日帰りで無理でお金も高いので東京近郊で寂しい場所や人のいない場所はありませんか?
心霊スポットなどは除いてください

A 回答 (3件)

>能登半島のような普通は人の来ないところに



それは能登半島の人たちに失礼では(苦笑)
温泉とかあるでしょうに???普通の人が行くと思いますよ!

#1さんがおっしゃるように、夏休みの終わった海辺は少し静かになりそうですね。まだ場所によってはサーフィンとかいろいろありますけど、海水浴シーズンとは全然違うと思いますよ。
ええ、平日の房総は人がいなくなりますね・・・・

都内ですと、平日で、企画展を何もやっていない(←ここがポイントです)時の美術館なんかも静かです。上野の国立西洋美術館の常設展とか、竹橋の国立近代美術館の常設展とか。

屋内だけど、広いからそんなに閉塞感はないと思いますけれど。
周りの散策もできますし。

#2さんがおっしゃるような庭園もいいかもしれませんね。これも平日で。
見頃の花や紅葉がないとピッタリでしょう。


千葉県佐倉市にある川村記念美術館、ここも「何もない時だったら」静かです。さすがに「誰もいない」というわけにはいきませんが、かなり静かです。
館内も穏やかで良いし、池の周りをぐるっと散策したり、ベンチに座ったり、芝生を眺めたり、木々の間を歩いたりもできます。
駅からシャトルバスですが、何も無い時に行くと寂しいくらいです。
企画展をやっている土日とかだと人が多いですけどね。
http://kawamura-museum.dic.co.jp/

※間違っても、花の見頃などに行ってはいけません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能登半島にお住まいの方々に失礼でしたね、失言申し訳ないです。

色々と詳しく教えていただきありがとうございました。
美術館に公園に海、せっかくなので色々と行って見たいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 19:18

>東京近郊で寂しい場所や人のいない場所はありませんか?



神代植物公園なんて、けっこうお手頃。
暑い時期なら人もほとんどいません。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045 …

少し足を延ばせるなら秩父のほうへハイキングにでもいかれたら。
そろそろ週末にはハイカーも増えてきますが、
平日なら誰もいませんね。筑波山まで見渡せて
景色は抜群で一人でのんびりするにはよいところですよ。
http://sizen.yamanoha.com/index-topix53.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山などの登山やハイキングなどは好きなので興味を持てました。
植物園なんかもイイですね!
秩父から筑波山が見えるなんて驚きました。是非足を運んでみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 19:20

千葉県南房総市白浜町、、、人少なく、海きれいですよ。



館山市館山駅下車、、、海を見にきてください、それだけしかないしね、、、笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が少なくて綺麗な海…まさに理想的な空間ですね…。
凄く落ち着けそうな気がします、是非夏が終わってしまう前に足を運んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!