プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまでちょうど一週間きてないのです。
もしかしたらフライングだったのかな?
とも思ったのですが、
みなさんの質問内容を調べていると
陽性になる可能性があるとゆうことだったので、もう一度検査するべきか悩んでいます。
ちなみに検査薬はクリアブルーを使いました。
かなり感度が高いと聞いたので
妊娠はしてない可能性が高いとは思うのですが、
今一度、妊娠チェックの項目で調べてみたら結構当てはまったので、
もしかしたら妊娠してるのではと、少し期待しています。
ちなみに、一週間後だときちんとした結果はでますか?
排卵日に避妊をせずにしたので、妊娠はしていてもおかしくない状態ではあります。
検査薬を一つしか買っていなくてもうないので、
このまましばらく待つか、
もう一度買って調べるのか
どうしたらいいのか迷っています。

A 回答 (1件)

妊娠検査薬で、生理予定日に調べられるのはチェックワンファスト。

それ以外は生理予定日の一週間後に使用するものが殆どだと思います。

生理予定日三日後って、妊娠していたとしても普通の妊娠検査薬では反応がまだ出ないと思いますよ。
 受精卵が子宮内膜に着床して妊娠が成立して、hCGホルモンが体内で作られ尿中に排出され、
 妊娠してから日を追うごとにhCGホルモンの量が増え、妊娠検査薬を使い
 妊娠しているかどうか調べられるのですが、少なすぎると反応しませんからね。

もう一度調べるのならチェックワンファストがいいと思います。
 一週間待たなくても調べられるはずですからね。

• 1