プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来ランボルギーニ・ミウラに乗りたいんですが・・・

僕はミウラが好きでプロフィール画像もミウラにしています。それでいま中学生ですけど、大人になったらミウラに乗りたいと思っています。手に入れるにはどうしたらいいと思いますか、すこし教えてください。

「将来ランボルギーニ・ミウラに乗りたいんで」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

別にお金持ちにならなくても、借金するだけして、他に何の趣味も持たず彼女も作らず家も買わず飯も切り詰めれば、ビンボーでもなんとか買えるよ。

俺の知り合いでフェラーリ512BBを、そういう所有の仕方、してたけどね。会うとしょっちゅう腹減ったっつってんの。で、必ず晩飯奢らされるっつー。。。

何よりね、18にならないと日本国内での自動車免許所有は許されてないから。今中学生でしょ?13?14?15?その辺でしょ?おじさんになると3年かそこらの誤差、どうでもよくなってるからね?

じゃあ18までポカンと口開けて待ってる?それじゃミウラどころか三浦大根だって買えやしない…三浦大根でも、買える人がうらやましいわよね。。。悲しいダジャレです。
今できる事っつったら、本物のミウラの特徴と見分け方を調べる事っすよ。純正色は何種類あってどんな色で、メーカー指定のカラー番号は何番、とか。シャーシ番号は何番から何番、とか。エンジンはどういう形状でどこにどういう特徴があるのか、とか。そういうのを自分で調べていくのがやるべき仕事の筆頭っすよ。

で、同時にやっときたいのが英語の習得だよね。っつーのもミウラの製造台数はオッソロシク少ない。少ないスタートで日本国内で探すとなるともっと少なくなる。さらにスポーツカーってのは何でもそうだけど、おとなしく乗るバカなんて早々いない。結果事故して壊しちゃったりしてんのがいるからさらに少ない。日本国内だと相当不利なのはわかります?だったらイタリアやイギリスやアメリカ辺りも探したいよね。中東ドバイ辺りも狙い目なんだよね今は。ってなるとイタリア語イギリス語フランス語アラビア語を全部マスターできればマスターしたほうがイイけど、まずは英語をマスターできればなんとかなるよね。とりあえずどこでも通じるから。
今はスマホなんかでも簡単に世界とアクセスできるネットがあるから情報はそこら辺にゴロゴロしてるんっすよ。ツールはしっかり確立されてるから、そこで世界を相手に情報誌入れる手段として英語は、せめて掲示板の内容を読めるようになるくらいの学力を身に付けないと先に進めないっすよね。

あとは社会情勢を知る、って事。実際他の回答者様も触れてたけど中東特にドバイはこないだまではものすごく潤っててランボルギーニやフェラーリなんかのクラシックカーなんかも山ほどあるんっすよ。
ただここんトコの中東情勢が不安定になってて。。。ほら、アメリカとフランスがシリアに爆弾落とすぞ、っつって大人が騒いでるでしょ?それにイラクは相変わらず不安定な情勢でドバイもその煽りを食らって景気が低迷し始めてるんっすよ。実際外国籍労働者が中東から逃げるっつってフェラーリやランボや70年代のムスタングやメルセデスやあれやこれやって高級車を乗り捨ててるんっすよ。ガソリンがタダ同然のドバイだから維持できた、って。
蛇足だけど今探すならまずはこの乗り捨てられた高級車を狙うべきだけど、国が管理してて国営のオークションで売るのを待つしか手はないんっすよ。。。ホラ、ココで英語力がモノを言うでしょ?
コレがあなたが実際にクルマを探す時になったらどういう社会情勢になってるか分かんないよね。それこそ中国が経済破綻して難民が続出してるかもしれないしカンボジアが急成長遂げて日本と経済競争で熾烈な争いを繰り広げてるかもしれないし、下手すりゃアメリカが信頼を失墜してイギリス辺りが再び世界をリードするような感じになってるかも。先の事は分かんないからね、とにかくニュース見て新聞読んどくとイイね。

あとはフリーマーケットを活用して儲けを出す価格設定、っつー経済を知らないといけないし、値切るための度胸ってのも身につけないといけない。フェアな取引って、相手を見て決まるからね?

実はね、学校で勉強してる事ってあなたが考えてる以上に大事だよ?
例えば円周率だって、3.14から始まって延々続く。その続きの中で同じ組み合わせはひとつとして存在しないしひとつでも欠けたら滑らかな曲線を描く真の円は成立しない。。。その数字の羅列の中から自分に身近な数字と合致する箇所が沢山見つかる。例えば自分の誕生日、初恋の相手と出会った年月日、初めて手にした給料の額、人生の方向性を決めた年月日あるいは自分が死ぬ年月日。。。数字をアルファベットに置き換えてみたら自分の結婚相手の名前、親の名前、就職した会社の名前、好きなミュージシャンの名前、自分で買った家の住所。。。単なる数字の羅列に見えても見方を替えれば何かのメッセージが潜んでいる。それをどう読み取ってどう解釈して、どう活かすかは、あなた次第なんです。

っつー事でね、今のあなたの社会は学校中心なんだから、その中から活かせると信じる事の出来るメッセージを探すのが、今のあなたが最大限やるべき事なんっすよ。


夢ってね、そうやって掴んでいくもんなんっすよ。

そう言えばね、フェラーリ512BBを露天駐車場で維持してたそいつはね、今じゃそこそこ儲かってる社長さんだよ。そろそろ飯奢ったツケ、返してもらおっかな。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。あといろいろな勉強にもなりました。
英語をもっと勉強します。

お礼日時:2013/09/02 16:57

浜松に売り物があるようです(下記参照)


価格は応談なのでお問い合わせください
三種類の中の一番最初のグレードです(P400)
他のグレード P400S やP400SVだとで海外で探すか、国内オーナーに頼み込むかですね

後はお金ですね

プロスポーツ選手になれるくらいの才能があればそれを伸ばす
アーティストやアイドル(ジャニーズJrとか)
(年明けに中日の山本昌選手がP400SVを買って話題になってましたね)

あとは、医者になるとか、早めに独立できるような飲食店で修行するとか
中卒で有名店で(寿司とかイタリアンとかパティシエとかラーメン店とか)修行すれば30代くらいには暖簾分けで
自分の店が持てるかも知れません

今から徹底的に金融について勉強して株やFXとかで儲ける

ギャンブルレーサーを目指す。
競馬ジョッキー、オートレーサー、競輪、競艇選手

とにかく最低でも年収一千万以上にならないと無理だと思います。

普通に高校を卒業して、求人のあったところに就職してサラリーマンや地方公務員ぐらいでは
ランボルギーニミウラは手に入れられないでしょう

夢に向かってがんばってください。

参考URL:http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/lamborghin …
    • good
    • 1

フルレストア した 友人がいます。



4.000万なら 考えてくれるかも・・・
    • good
    • 9

いくら金があっても、手放す人がいなければ買えません。


逆に、金がなくても投資目的の融資はしてくれるから、人望は大切です。
大会社の役員でも、ツテがなければ商談すら叶わないかも。

いずれにしても本当の車好きにしか譲ってもらえないはずだから、
真剣勝負で勉強して働いて、他人に好かれる人格を形成してください。

競争相手は、全世界の車好きですヨ・・・
    • good
    • 1

すでにコレクターズアイテムですよ。


相当稼いで趣味グルマを維持できるエアコン付きのガレージを持ってるとかでなければ維持は難しいでしょう。
逆に言えばそういう人で無いと勿体無いです。
もう博物館に飾られる美術品に近いです。
失われればもう二度と生産される事は無い車です。
文化遺産と言っても良いでしょう。
こういう車のオーナーさんはそれを維持する責任があるのです。

まずは稼ぎましょう。
そしてエアコン装備のガレージ付きの家を買う。
車を買うのはそれからです。
    • good
    • 2

本物はアラブの王族やハリウッドのスターなどが所有していますから、入手はもちろん、乗るだけでも困難でしょう。


手としては自動車雑誌の人気ライターになって、試乗記を書かせてもらえるようになることでしょうか。

ただ、あなたのようなミウラファンは世界中にいて、みんなが欲しがっています。
そういうヒトのためにレプリカ車という商売が存在します。
日本でもストラトスのレプリカ(エンジンはトヨタ)を製造販売している業者がいますね。

"Lamborghini miura replica"で検索すればいろいろ出てきます。
65000euro(840万円)で売っているのを見つけましたよ。
    • good
    • 0

とりあえず、大急ぎで大金持ちになる事。



今あるお小遣いを元手に
商売を初めて大成功を収めるとか、
そういうことが必須です。
    • good
    • 3

ミウラというと1966年から1973年の車ですから、今から40年以上前のものです。


ネット上の中古車情報サイトでも、ランボルギーニは出ていますが、ミウラは一台も出てきません。
したがって、どこに現存するかを探し出せないことにはどうにもならないと思います。
探し出せれば、お金さえあれば何とかなる可能性は高まります。
といっても、そのお金も結構難しいです。
一流企業といっても、いつどうなるか分からない時代ですし、結婚などしてしまえば、住宅とか子供の養育や教育にもお金がかかるので、ベンツやBMWくらいならともかく、ミウラのような車にかける余裕はないでしょう。
普通に就職するだけではなく、早いうちに退職して起業して、一代で大企業に育て上げるのが一番儲かると思います。
SoftBankの孫さんのようになることです。
    • good
    • 0

中学生でクンタックでなくミウラ! 渋いね! 自分もランボ最高傑作だと思うよ!



馬だってエンゾや458最近もいいけど…より275GTとかディノが好きさ♪ 246GTは乗ったことあるよ!



弁護士や公務員~にはムリかな…

医者も代々世襲でないと…

~一山当てる(ロトやBIG)か芸能界で売れるか、ベストセラー作家、プロ野球で一軍選手、ボクシングで世界チャンプ…

車体は必ず業者がストックしてるから、なんか才能あるといいね!

ファイト♪
    • good
    • 1

答えが、いろいろ書かれてますね。



真、金持ちにならないと無理です。

ちなみに、愛知県のトヨタ自動車博物館にミウラの赤が展示されてます。

一度、近くなら足を向けて下さい。かっこいいです。

僕は、F-40が好きです。

PCのデスクトップは、Fー40です。

頑張って、夢を叶えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!