プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メインで使っているパソコンがいつのまにか勝手に?Internet Explorer 10.0になってしまい
ヤマハのパーツカタログ検索ページがうまくみれません。

サイトには以下のような解説が。

これらの環境でない場合、又お客様がお使いの端末・OS・ブラウザーの組み合わせにより掲載情報が間違って表示されるケースや一部の機能に制限が発生してしまうケースがございます。
ご注文の際には販売店でご確認くださいますようお願い申し上げます。
Internet Explorer 8.0/9.0
OS環境 | Windows XP/7

ヤマハのバイクのパーツリストが簡単に見れないのは非常に不便です。
いちいち別のパソコンを立ち上げてまでして見に行く気がしません。
みなさんはどのように対応されていますか?

A 回答 (2件)

わざわざ旧式に戻さなくてもIE10で見ることはできますが・・・。

互換表示の機能はご存知ないですか?

アドレスバーの右横に「紙を破ったようなマーク」のボタンを押すと切り替わります。

このボタンは互換性が疑われる場合しか表示されないみたいなので、とりあえずそのサイトへ行ってみます。

そこでこのボタンが表示された時に押すと、

「セッションタイムアウトか不正なアクセスが発生しました。
恐れ入りますが、もう一度、起動をお願いします。 」

と表示されますが、一度前のページに戻ってもう一度検索する製品のアイコンをクリックしてください。

その際、ブラウザの進むボタンではなく必ずアイコンをクリくするようにしてください。

これで正常に表示されるようになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見ることができるようになりました。
見えていたんですがね。
いつのまにかみえなくなって、
特にどうしても見たいというほどのこともなかったので、そのうち治るかな
なんて思っていたのですが、なる訳ないですね。

とても感謝しています。

私も同じでした。

当たり前っちゃ当たり前ですが、バージョンを8に戻したところ問題なく見れるようになりました。
うろ覚えですが、確か10をアンインストールしてから、どっかから8のインストーラをダウンロードしインストールしたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それしか方法がないですかね。
ヤマハごときのためにそこまでするかという問題もあり、
だれか、ヤマハに時代遅れなんでなんとかしてというルートを持ってませんかね。
今更なんで、関係者だったら、みんな気が付いているのに人が悪いと逆におこられそうなので
だれも行動に移さないんでしょうね。
せっかくのシステムなのに、弱ったものです。