プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VIPカー?DQNカー?
でかいセダンにでかいホイール車高短のヤツらって、
ウィンカーあげずに車線変更するのがマジ多いけど、
ウィンカーあげないのってかっこいいの?
あと、
車間ギリのところに無理やりノーウィンカーで強引に突っ込んで来るんだけど、
テール・トゥ・ノーズで公道レースでもやってるつもりなの?
あいつらどうなってんの?

「ウィンカーをあげないのはかっこいい?」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

アホ、馬鹿をいちいちあげつらっても・・・とも思います。


アホ、馬鹿ではないはずでも、交差点で動き始めてからウィンカは多いです。
無理やり突っ込みではなく、割り込んだ後加速しないのも多いです。
    • good
    • 0

いや、いや、それだけじゃないよ!!ハザードたさずにいきなり停止。


挙句に、車きているの分かっていながら、運転席のドアを開ける無知無能な奴!!

気付いて軽めのクラクション鳴らすと、めちゃガン付けしてくるおバカちゃん!!
まるで自分のしたことが分かってない、もう一度、教習しなおせと思う瞬間もあります。

更に、一度驚いた事に、反対側を走行の写真の様な車が、いきなり交差点近くで、こちら側に膨れてくる。
あわててブレーキ!!
すると、交差点中央付近のマンホールを避ける為の蛇行運転。

危ないどころか、事故の元。

はっきり言って、大、大迷惑!!

事故起こすなら、他人を巻き込むな!!単独で、自爆してほしいですね。
    • good
    • 0

己のみの都合と利益しか考えられない、無駄に18年以上生きている、自己中サルなだけですよ。

    • good
    • 0

「ウィンカーあげる・あげない」



って、どこの方言ですか?





>あいつらどうなってんの?

本人に聞いてみてください。
その度胸があれば。
    • good
    • 0

> ウィンカーあげないのってかっこいいの?



かっこいいかどうかは本人の主観なのでなんとも。
私はかっこいいとは思いませんけどね。

ところで「ウインカーあげる」とは大昔のボンネットバスですか?
最近のウインカーは点滅し、あがるものは存在しないと思いますが。
まあ「ウインカー出す」くらいならたまに聞きますけどね。

> テール・トゥ・ノーズで公道レースでもやってるつもりなの?

それは本人しか判らないと思います。

> あいつらどうなってんの?

質問の意味が理解できないのでパス。
    • good
    • 0

頭の中 空っぽの 猿と同じ程度の輩ですよ 試験に通れば免許は交付されます その猿の質まで判らないから 

    • good
    • 0

中学生から校則なんてくそくらえと、守らなかった人種なので、交通ルールなんて守る訳がありません。

自分の中身がないのを良くわかっているから、せめて車だけでも威張りたい、見栄を張りたいと思う人たちで、中にはわざと周りに迷惑を掛けて、間違った自己主張をするので、相手にしない、近寄らないのが身のためです。
    • good
    • 0

こっちはベンツ、AMGなんだから


ウィンカー出さなくても
道を譲れよ!!!

と大マジでうなる保険契約者がいますね・・・・・

事故したとき
はっきり言って9:1くらいなのに
0:100主張して
最後までそれで押し通してましたよ。
    • good
    • 0

これでも大卒だぜ~



オッパッピーと同輩〇
    • good
    • 0

>ウィンカーあげずに車線変更するのがマジ多いけど、ウィンカーあげないのってかっこいいの?



確かに、多いですよね。
まぁ、運転している本人としては「俺って、超カッケーよな」と自己陶酔しているのでしよう。
ただ、例外的にローカルルールを守っている場合もあります。
日本で唯一道交法特別区である、四国の某県。
ウインカー使用禁止という、暗黙のルールが存在しますよ。
どうしてもウインカーを使いたい場合は、交差点内のみ許可されています。
※交差点の停止線位置では、未だウインカーを使う事は出来ません。
※停止線を越えた時点で、初めてウインカー使用が認められます。
最初は「冗談」かと思ったのですが、確かにウインカーを利用している方は少なかったですね。
この県では、ウインカーを点滅していなくても直進するとは限りません。
「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーを貼っている軽自動車も、ウインカーを使用しません。^^;

>あいつらどうなってんの?

ゆとり教育を受けた親に育てられた弊害。
規則よりも個人が大事!と、日教組系教員の教育を受けた弊害。
道徳性が無い社会的不適合者の弊害。
ローカルルールを厳守。
上記の、どれかでしようね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!