アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「もう別れる。決意は変わらない」って言われました。
その後1週間2日に1回謝罪のメール送り、2週間前に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて」というメールが来ました。
3日間置いて、また3日間連続で連絡をしましたが音信不通でした。
その数日後に思い切って「気持ちの整理をしたいから会って欲しい」というメールをしたところ「確かに会って話したほうがいい。あと俺は今あっても前向きな気持ちにはなんないと思うよ」と言われました。

会う気はあるようだったので日にちを出してもらうようにしたところ返事が返ってこなかったので電話をしました。
そしたらなんと電話に出てくれて、少し話したところ彼の中ではもう一回別れていると言われました。なので思い切って「もう戻らないのね?」と聞いたところ「とりあえず今は時間が欲しい」とだけ言われました。
また「フットサルなど今は仕事以外のことでも忙しいから会う時間がない」と言われました。
電話の最後に「たまにメールして欲しい」と言ったら「うん、わかった」と返事されました。

別れる気なら「戻らない。もうない。」と言って欲しかったし、連絡一切しないと言って欲しかったです。

その電話が終わったあと「頑張って変わる!」という趣旨のメールと、次の日におはよう、仕事頑張ろうねメールをしましたが返事はありません。
それから3日経ちましたが、とりあえず2週間後の記念日までは連絡を取らないつもりでいます。

彼はどういう心境なのでしょうか?

また私は復縁したいのですが、待ってていいのでしょうか?
どうすればいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

> 彼はどういう心境なのでしょうか?



だからもう別れたんだって。
彼はそう言ってる。

そしてあなたは一方的に変なメールを送ってくる女。

彼の中では現在あなたの

嫌な面 > いい面

となっていて、だからこそ別れた。

そして時間が経とうがそれは変わらない。

男の決断とはそういうものです。


やり直したいなら、彼があなたの嫌な面の思い出を
忘れたころに連絡すべきですね。彼がうまく忘れて
くれていたら、

嫌な面 > いい面

ではなくなっているので返事をくれる可能性は上がる。
そしてやり取りが再開できた時にあなたの嫌な記憶を
吹き飛ばすほどあなたのいい面で彼に印象を与える
ことができれば、あなたに対するイメージがいい面で
上書きされるので復縁する可能性も出てきます。

彼のあなたに対する嫌な記憶が薄れるまで待つ。
いいイメージで彼のあなたに対する印象を上書きする。

それができてはじめて復縁できるのです。
    • good
    • 0

難しいでしょうね。



言い方の問題なだけで、彼の中ではちゃんと結論が出てる訳ですよね?

それを都合の悪いところは、逆の言葉に受け取り、都合のいいところはそのまま受け取る。
と言う風に、あなたの方が歪んだ見方をしてるんだと思うよ。

>別れる気なら「戻らない。もうない。」と言って欲しかったし、
連絡一切しないと言って欲しかったです。

と、ありますが、これはあなたの勝手な解釈です。

彼からすれば「もう二度と連絡してくるな!」と、そこまで酷くは言えない・・・と思ってるから
ソフトに遠まわしに「今は時間が欲しい」と言ってるのですよ。

彼からすれば優しさなんですよね。

あなたの気持ちも分かります。スッパリ切ってくれればいいのに!って思うんだよね。
でも、振る側はそこまで冷酷なことはしたくないのですよ。

ただ、今のように、あなたが納得せずに、彼の言葉をちゃんと受け取らず
連絡を再三無視されてるのに、し続ければ、彼も最終手段として冷酷な態度を取ると思いますよ。

そこまでされたら、もう復縁の可能性はゼロです。
単なる、しつこくてウザイ女。という存在にあなたは成り下がるだけですよ。

彼からの返信がなくても、自分が彼にメールを送ることが
彼と繋がっていられるんじゃないか?という不安から逃れる方法かもしれません。
しかし、そのメールを無視され続けていくことで、あなたも不安いっぱいで悲しい思いを
し続けてしまうのでしょう。

彼が読んでくれさえすれば・・・と思い、送ったメールが、いつしか「何故返事が無いの?」と
あなた目線での不安に変わっていきます。

でも、彼はあなたに返事してるんですよね。
<メールを返さない>という返事をね。

それが「答え」なんですよ。

だから、もうこれ以上、あなたの想いを伝えるメールは、彼の気持ちをより一層冷めさせることしか
出来なくなってしまうから、もうやめましょう。
何の成果も出ません。悪い結果を早く導くだけですよ。

やはり今は待つしかないでしょうね。
そして、待ってる間にあなたが変わった!と思えるような人に
心も見た目も磨いておくしかないでしょう。
いつの日か彼から連絡が来るかもしれないし、このまま一生来ないかもしれない。

でも、それでもいいから今は待つ!という覚悟が無い限りは、待つ先の復縁は厳しいと思いますよ。
    • good
    • 0

>また私は復縁したいのですが、待ってていいのでしょうか?



回答者が何を書いても半年は待っているのでは?
無駄な質問です。

そして未来が分かれば誰も苦労しません。
未来は自分で切り開くものです。
    • good
    • 0

今の彼にとって貴女は「重い」んだと思う。



貴女が抱えているだけの、想っているだけの

「熱量」は今の彼には無い。

冷めていると言ってもいいくらい。

3年間、貴女は彼の何を見てきたのかな?

「頑張って変わる!」と貴方は言っているけれども

時既に遅しの感があるよね。

喧嘩の原因は分からないけれども。

メールの頻度だけでも貴方は十分「重い」

「戻らない。もうない。」と言わないところが

彼の優しさなんだろうね。

ところが、そんな優しさが貴方を不必要に

苦しめている。

どんな結末になろうとも、貴女は待つしかない。

3年間で彼の性格や人間性を見極められなかった

貴女には、もう待つしか方法が無いよね。

幸運を祈る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A