アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

当方5年ほどパートにて勤務中。女性。
直属の上司であるマネージャー(女性)から不快に感じる言動をとられるようになり、耐え切れなくなり更に上司の次長に相談。
三者面談が開かれるも、マネージャーがほぼ一言も口を開かず、当事者同士の話はないまま仕事は仕事としてこれからも頑張ってな流れでお開きに。
私が上に相談を持ちかけた事が気に食わなかったのか、その後無視される(業務の質問に関しては最低限返答あり)。
なお、不快に感じた言動については、一般的にはパワハラに当たるとは言えない程度だと思っている(人格を否定されたわけではない)。

以上のことを踏まえ本題なのですが、やはり辛いので退職しようと思っています。
もったいないので有給と寸志をもらってからと下衆くも考えているのですが、退職意思の伝え方、伝えるタイミングに迷っています。

現在の有給残数が15日ほど、退職月の1日に更に15日以上の有給がつく予定で、更に退職月の中頃に寸志が振り込まれます。
退職予定日は末日になります。
この場合、1日に付与される有給を計算して消化していくなら、退職月丸々と前月の後半を有給ということになります。

そもそも有給、寸志が付与されるのかというところで、
1.次長に正直に全て話して質問
2.マネージャーに退職の意思のみ伝え質問
3.両方が付与されるまで待ち、退職を伝える(退職月が遅くなる)
どうしようかと考えています。
寸志の増減額などについてはマネージャーには権限がないそうですが、次長はどうなのか分かりません。

先に辞めた元同僚たちに聞いたところ、事前に伝えてまとめて有給消化しても寸志は減額の様子もなく全額振り込まれていたとのことでした。
ただ私の場合トラブルを起こしており、有給日数も月をまたぐので…

毎日の無視はさすがに辛く、退職のことばかり考えてしまいます。
どうかご助言ください。

A 回答 (1件)

有給消化してそのまま退職が一般です。

寸志は会社次第ですのでなんとも言えません。
意思を伝えるのは次長とやらでいいのでは。どうしても話をしたくない。見ているのも苦痛。精神的にダメージが大きい。等をうまくまとめて、このまま継続して勤務するといずれ訴えてしまいそう。などを理由とするといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
確認せずにこのままいてもずっともやもやしそうなので、機会を狙って次長に質問してみようと思います。