アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが携帯電話を忘れたため、昼休みに電話ボックスから電話をしました。すると、電話帳の上に缶コーラが1本ありました。缶をよく調べたところ、特に怪しい点は見つかりませんでした。単に誰かが置き忘れたようです。
この缶コーラ、持ち帰りますか?そのまま置いておきますか?

A 回答 (15件中1~10件)

No2.氏が書かれていますが、以前「青酸入りコーラ無差別殺人事件」というのがあり、ある一定の年齢以上の方は決してそのようなものを手にしません。


1977年、東京品川駅近くの公衆電話に置いてあった瓶入りコーラーを高校生が飲んでなくなった事件を発端に、次々と同様の犯行が行われました(模倣犯も居ると思われます)

結局、犯人は捕まることなく事件は時効を迎えました。今も生きているかもしれません。
この事件を知っている人は、缶だろうが瓶だろうが手を出さないと思います。

逆にこの事件以前では「置き忘れラッキー」と飲んでいた訳ですし、今の若い世代なら事件を知らない訳で、またぞろ「青酸コーラ事件」を狙ったバカが出てきてもおかしくないです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E9%85%B8% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
このアンケートの主旨は、「青酸コーラ事件」が風化しているかと、
知っていても持ち帰る人が世の中にいるか知りたいということです。

お礼日時:2013/09/03 00:41

小生の場合


プルタブを開けるのでは無く、アーミーナイフでもって
半田付けの部分を切り取り、中にある液体(?)を近くにある(筈の)排水溝に垂れ流し
中身が全て無くなった事を確認した後、缶ケリ用の缶にする為
缶だけ持って帰りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
数少ないお持ち帰り組です。
まだ缶ケリできる場所があるんですね。

お礼日時:2013/09/03 00:38

☆持ち帰らない☆



遥か昔ドリンク剤をお飲みになった方が亡くなられた事件がありました様な…、そのNewsの記憶がなくとも持ち帰るとは飲む事を前提とすると思いますのでとてもじゃないが持ち帰りはしないになります☆

現在仕事を意味なく干されております会社で現場研修の際、胡散臭い先輩から戴いた購入なされの珈琲すら飲むのは勢いいりましたので、何かしら違和感感じますものは避けとおございます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
昔の事件が風化していなくて良かったです。

お礼日時:2013/09/03 00:43

番組の企画でどこかにカメラがあって、密かに撮っているに違いありません。


なので、シャカシャカ振ってそのまま置いておきます。
私も密かに推移を見守ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かにバラエティー番組でやりそうですね。
昔の事件を真似する人が出ると困りますが。

お礼日時:2013/09/03 00:49

大量の下剤を混ぜた弁当を乞食村に放置したり ペットボトルのジュースにニコチン液を注射して


キンキンに冷やしてコンビニ袋に入れておくと飲んで苦しむ姿が楽しいです。
ぬるいんだと警戒されますからね
    • good
    • 0

そのまま放置します。



未開封でも怪しいです。開封済みならただのゴミでしょう。

電話ボックスなので、いつ置き忘れたものかもわかりません。
毒が入っている可能性は0ではありませんが、入っているとは思いません。
実際飲んでも問題ないとは思いますが、たかが100円程度のものを
持ち帰ってみたいとは思いません。

100円玉ならきっと持ち帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も100円玉なら持ち帰ります。
10円でも持ち帰ります。
1円でも持ち帰ります。

お礼日時:2013/09/03 00:55

 こんにちは。


 そのままにして置きますよ。
 怖いですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
昔の事件が風化していなくて良かったです。

お礼日時:2013/09/03 00:58

自分が幼い子供だったら持って帰るかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そういう視点から考えると、毒入りコーラ事件って本当に凶悪ですね。

お礼日時:2013/09/03 01:01

 持って帰りません。

今の時期温まっていて恐怖を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
炭酸が噴き出すと、白い服ならシミになってしまいますよね。

お礼日時:2013/09/03 01:02

持って帰ります



別に自分で飲む必要はないんですよね?

そして粒ラムネを放り込み、爆発させて遊びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
理系でしょうか。

お礼日時:2013/09/03 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!