アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告をブロックしてくれるAdBLock Plusをアドオン
に入れています。

ブロックしたい広告は画像上で右クリック
→「要素をブロック」を選択するらしいのですが
「要素をブロック」が見当たりません。
「要素を調査」という項目はあるのですが・・

広告を個別に指定してブロックするやり方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

[]になると思いますが、その場合は、Element Hiding Helper for Adblock Plusもインストールしないとだめですね。


「選択した要素を隠す」を選択すると、赤い枠がでるので、消したい枠などを選択してフィルターに追加します。
詳細は、こちらで説明しています。
(Adblock Plusと併用してテキスト広告などの選択要素を簡単に非表示にすることができるFirefoxアドオン「Element Hiding Helper for Adblock Plus」)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/29369581 …

なお、日本関係の基本のFilterは、こちらのページから追加するようになっているようです。
(「日本の Adblock Plus 用フィルタ」を購読する
https://adblock-plus-japanese-filter.googlecode. …

この回答への補足

貼っていただいたリンク先に書いてありましたね^^

補足日時:2013/09/02 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき感謝です。
インストールし直したら解決しました。

ただ「要素をブロック」が出ないもの
がありますね・・広告じゃないのかな

お礼日時:2013/09/02 21:31

「AdBlock Plus:画像をブロック...」はありませんか?


私の環境だと、これが一番下に出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インストールし直したら解決しました。

お礼日時:2013/09/02 21:32

A.No1です。



最初の[]の中が抜けていました。

記述するテキストは「選択した要素を隠す」でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!