アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
よろしくお願いします。

新しく買ったVaio Pro 11でワイヤレスネットワークに参加させようとしたところ
ネットワークが制限ありと出てインターネットに出れません。
どなたか詳しい方いらしたら助言お願いいたします。

ワイヤレスルータはBuffaloのWZR2-G300Nです。
オープン認証のWEPで設定しています。
うまくいかないので何度かWEPキーを変更して行っても同じ用に制限ありと出ます。
IPCONFIGで見るとIPは取れているようです。
ほかにMAC Airがあるのですがそちらでは特に問題ありません。
Androidスマホ、iPadでも問題なしです。

試しにWEPをやめて全くのOpenで繋げた所、Vaio Pro 11でも問題なくつながりました。
買ったばかりなので特に何も設定を変更してない筈なんですが。。。

そのままオープンで使用するわけにもいかないので原因が特定できないかと思い
こちらに投稿しました。

そのほかにこちらがお伝えすべき情報があればお知らせください。

A 回答 (3件)

11nの子機ではWEPがサポートされない(そんな紙切れよりもろい暗号化は許さん)とかいう話があったような。


つかなんでWPA以上の暗号化を使ってないんです?その辺の親機なら、たとえばDS繋ぐにしてもデュアルAPモードとかあるでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にWEPにこだわっていた訳では無かったんですが
なぜそれで繋がらないか不思議で知らずに拘ってたようです。。

WPAに変更したら特に問題なく使用出来ました。

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/03 15:54

> ネットワークが制限ありと出てインターネットに出れません。


> IPCONFIGで見るとIPは取れているようです。
ネットワークセキュリティキーに入力誤りがあると、「制限あり」で
PCの IPアドレスが「 169.254.x.y/255.255.0.0 」になったりします。

無線接続手順として、二つの操作方法が考えられますが、
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206210039217/
| □ Wi-Fiの一覧から接続する場合
| □ 新規のワイヤレスネットワーク、…に接続する場合
ここでネットワークセキュリティキーをもう一度確認してください。
    • good
    • 2

> オープン認証のWEPで設定しています


WZR2-G300Nの設定ページに入り、暗号化モードはデフォルト状態で使用してはいかがでしょうか?
(WEPではないと思います)
暗号化キーは設定ページで表示されているはずですから、こちらもデフォルトでコピーしてきてパソコン側の暗号化キーにペーストすればよろしいかと。
WEPはぜい弱性が指摘されていて、お薦めではないのですが何故WEPにこだわるのでしょうか?
http://sayacafe.sub.jp/sec/no008.php
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!