アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと横溝警部のこと白鳥警部だと勘違いして見てました(><)高木刑事も昔と今じゃ髪型と色の黒さが違うし他の人も昔と今じゃ違うかったりするので絵柄の変更で髪型が変わったのかと思ってました。…声は気にしてなかったので(;゜д゜;)

白鳥警部と横溝警部の件もそうですが絵柄の変更されてから高木刑事が老けて見えるのですが気のせいですかね?

「白鳥警部と横溝警部似てませんか?」の質問画像

A 回答 (1件)

名探偵コナンのような長寿作品は、原作漫画でも初期の頃とキャラクターの雰囲気や絵柄が変わっていますよね。


原作でもそうですが、アニメでもスタッフが入れ替わったり、コナンではどうなのかちょっとわかりませんが、アニメ製作会社が変わったりする場合もあります。
そうなると当然のことながら、作画監督やスタッフの個性が幾らかずつでもアニメの絵柄などにも反映されます。
スタッフが変われば絵柄も微妙に変わっていくわけです。

特に作画監督の影響は大きいようで、昔のアニメでは作画監督が違うと同じキャラでもまるで雰囲気が違ったり、年齢も幼かったり老けたりしてみえることもありましたw

そういう違いがある可能性が高いのではないかと思います。

あと、原作漫画はほとんど読んだ事がないのですが、高木刑事などの変化は原作漫画でもあるのだったら、それがある程度反映した可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!