プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年縛りが解ける今月中に、ドコモ(ガラケー)からau(スマホ)へMNPしたいと思っています。

スマホ初めてです MNPも初めてです^^;
検索し、実質0円やキャッシュバックがあることはわかりましたが、行動範囲が狭く
なかなか情報収集できません
東京、埼玉辺りで、MNPするのにオススメのお店がありましたら教えてください!

また、オススメのauスマホ、オススメプラン等がありましたら教えてくださると嬉しいです
・指定通話定額して、それ以外の通話はしない予定です
・ネットはさくさくがっつり利用したいと思ってます

無知ですみません・・・
検索しても良く分からなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします><

A 回答 (4件)

格安携帯・スマートフォンTwitter情報


http://www.kakuyasukeitai.info/summary/HIGASHI/day
僕も埼玉寄りの都内なんですが・・・・僕も結構機種変やMNPするほうなのですが・・・

基本的に、買い方にもよります。
例えば、機種を一括で3万とか5万で買う場合ポイントがつくので家電量販店で購入しています。
逆に現在やってるiPhone5の一括0円のような場合は、家の近くのauを回って購入しています。
理由はキャッシュバックを求めると大量のコンテンツオプションをおすすめされます。
これが1つ315円が20個×3ヶ月とかあるわけです。
これ、合算18900円です。
2万のキャッシュバックをもらっても、さほど儲けがでるわけではないし、解約し忘れることもあります。
ここの相談でも本当によくありますよ。
解約し忘れたとか気がつかなかったとかね。

例なんですが・・・
【 #au #iPhone5 #一括0円 】9月8日までの限定大特価!!auのiPhone5へのりかえで一括0円+3千円現金キャッシュバック!条件はコンテンツ、スマパス、通話定額 TEL0480630072★ #激安 #キャッシュバック #特価

混合携帯ショップ(auもソフトバンクもドコモ売ってるよみたいな店)はコンテンツをつけます。
僕の契約した近所のau(純粋にauのみのショップ)ではキャッシュバックはなかったけど、コンテンツもなしで、あるのはスマパス(auスマートパス)のみでした。
それに機種をかえたときはなんだかんだで自宅そばが一番楽です。
特にauの場合は金曜、土曜、日曜に安く売り出しています。(僕はauのiPhone5は週末のみ一括0円でした)

>また、オススメのauスマホ、オススメプラン等がありましたら教えてくださると嬉しいです
auの場合、機種を決めるとほぼそれにそって選択肢のないプランになります。
お勧めは一括0円のiPhone5です。
これが一番お得ですし、初めてのスマホなら皆さんが使っているiPhoneがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャッシュバックの大きいお店がいいかなと思っていたのですが
大量のコンテンツオプションであまりお徳ではないのですね..
お得さ加減と解約の手間から考えても、おっしゃる通り純粋なauショップのがいいですね
週末近くのauショップを回ってみて、一括0円のiPhone探してみようと思います!
買い方の違いや、わかりやすいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/03 23:25

下記ご参考ください



【 #au #iPhone5 #一括0円 】9月8日までの限定大特価!!auのiPhone5へのりかえで一括0円+3千円現金キャッシュバック!条件はコンテンツ、スマパス、通話定額 TEL0480630072★ #激安 #キャッシュバック #特価

混合携帯ショップ(auもソフトバンクもドコモ売ってるよみたいな店)はコンテンツをつけます。
僕の契約した近所のau(純粋にauのみのショップ)ではキャッシュバックはなかったけど、コンテンツもなしで、あるのはスマパス(auスマートパス)のみでした。
それに機種をかえたときはなんだかんだで自宅そばが一番楽です。
特にauの場合は金曜、土曜、日曜に安く売り出しています。(僕はauのiPhone5は週末のみ一括0円でした)

>また、オススメのauスマホ、オススメプラン等がありましたら教えてくださると嬉しいです
auの場合、機種を決めるとほぼそれにそって選択肢のないプランになります。
お勧めは一括0円のiPhone5です。
これが一番お得ですし、初めてのスマホなら皆さんが使っているiPhoneがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

選択肢は大きく分けて2つ。

iPhoneにするか、Android端末にするか。

iPhoneにする場合、
>実質0円
一括じゃなくて実質で構わないのなら今月にも出ると言われる次期iPhone(iPhone5sだとか?)を待つかどうか。現行機なら一括0円でキャッシュバックとかもあるでしょうが、次が出て地団駄を踏むことになる可能性も。
#まあ、半導体の製造技術の進歩から言って性能面でそう極端な差はないのではないかとする見方もあるようですが

Android端末にする場合、まあ機種の選択肢もあまり多くはないんですが、必要な機能は何かを考えて絞り込む。防水は必要か、カメラはどう使うのか、通話するのにスマートソニックレシーバーって良いよね、とか。

その辺いろいろ検討して、自分で納得できる機種を選ぶのが重要なのではないかなと思うんですが。
私みたく(No.2さんもあるいは?)「MNPすること」それ自体(総合的に考えての維持費削減とかも含む)を目的にMNPするのではないのでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次期iPhoneが今月にも出ると言われるんですね!
さすがに次期iPhoneが0円にはならないと思いますが、今あるものが安くなるかも知れませんね
お店まわりながら、ちょっとギリギリまで待ってみようかと思います。
必要な機能は何か検討し、機種を選んで見ます、色々教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2013/09/03 23:30

機種のみの回答となります。


docomoのAndroidユーザーです。

auもしくはSoftBankの強みは
やはりiPhoneではないでしょうか?
使いやすさ、レスポンス、デザイン
全てを兼ね備えています。

Androidもよくなっているとは思いますが、
電池消費量、アプリの融通性、大きさなど、
やはりiPhoneに劣るところが大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Androidもいいなと思っていたのですが、iPhoneとの違いがわからなかったので
とても参考になりました
アプリの融通性の違いは大きいですねー
iPhoneにしようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/03 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!