プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今田耕司も「オールナイトニッポンゴールド」で言っているように、「お尻というか背中」。

そして、あの手の振り払い方が無駄に大げさというか、まるでクソゴリラのような馬鹿力な振り払い方をした吉田明世アナウンサー(血液型B型)がいけないと思う!

吉田明世アナウンサー(血液型B型)が過剰反応し過ぎでしょ??

スタジオ収録中などでは立ち位置の関係などで腰に手を当てられるなんてよくあること!

この問題の時も、妙にみのもんた(血液型A型)と吉田明世アナウンサー(血液型B型)が離れすぎだった。

この『みのもんたセクハラ?問題』についてどう思う?

みのもんた 血液型A型
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE% …

吉田明世 血液型B型
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0% …

A 回答 (6件)

見てないのでどうも思いません。

アンケート?
    • 0

ズバリ言うと…朝ズバッの女子アナのみならず女子アナたちは本気で怒っていた。

肩や背中や腰と体のみならずお尻まで触ってくるからだ。たまりかねての振り払いを過剰反応といわない。放送以外でもおんぶにだっこで特別扱いのみだったから余計に本気で怒ったのだろう。
 番組中その他を問わず、女子アナ放送局職員(本来逓信省電電公社ですから銀行や電力会社と同様公務の人)の体に当たることがあっても触ることなど絶対ない。つまり芸能人程度が誘導する相手ではなく、アナに芸能人が合わすのがスジです。(普段はおおめに見ていても今回は厳しくいう)
 規定以上に番組をしているので、常に責任能力がないかのような状態で生きていて厄介であった。つまり「しすぎ」によりラリったような状態で意識がはっきりしないような状態でずっと過ごしているので…本人と取巻きらは、虚栄心とカネのことで、なにがなんでも規定以上に番組をしなければならなかったそうだが…ほんとにスポーツだけをしていてその他のこと移動や買い物などについては周りにしてもらうしかないような状態と同じように扱って欲しいというのが取巻きらの主張だったが…。だから、決してあの祇園で遊んでるような態度は芸風ではありません。本来無口おとなしい人だそうです。
 結局特別扱いだけを言い続けた奴の甘えだろう、中身の成長が伴わず、みの自身がしきりに言ってた大人というのも、カネだけで服や高級料亭での遊びは手に入っても、人としての成熟は伴っていなかったというだけ。
 息子は窃盗常習で…、妻は奴が外国に連れまわし帰国後すぐに死亡(サスペンスみたいな事件)。
自分では何一つできず…つまりは女子に甘えとる…はずやしな、「なんじゃい!」ってところが共通の認識なんじゃないですか。
    • 0

とにかく他人のお尻を許可もなく触ったみのもんたが悪いでしょ。

アナウンサー、全く悪くないでしょ。

では吉田明世アナウンサーが振り払わなかった場合を考えるとよく分かる。

どの道カメラがあのときパンして二人を映したのだから、そしてみのの手が尻に触れているの映ってしまうのだから、振り払わなかったら「私はテレビ画面でもみのもんたに尻を触らせます。」ということを公言したも同然となる。 吉田明世アナウンサーがそういった公然猥褻嗜好の変態でなかっただけですよ。

みのもんたには全く罪があるが、千歩譲って他に責任者を探すなら、そんな尻に触ってるような状況なのにカメラをパンしたカメラマンの腕の悪さか、こういったすべての状況のコントロールに失敗した番組現場のDかADでしょ。
    • 0

アナウンサーが悪いという質問文に対して、

アナウンサーを擁護する内容になってしまうのかもしれないが、
どう思う?という質問なので、客観的に書いてみた。

客観的に見て、あの手の振り払い方、
相当悩んだ末にやったことだと思うよ。

相手がみのもんたなだけに、しかも生放送、
名前が売れるにはまだちとバリューネームでないアナウンサー、
下手したら、みのもんたにつぶされる恐れだって考えなくても想像がつく。

もんたがマジで潔癖であるなら、テレビに映っているときに誤解を招くそぶりを
やっちゃたことが反省点ではなかろうか。
生放送中に、女子アナに掴まれるヘマをした、もんたが明らか。
生放送中にもんたが手を出したということは、
もんたもバレたときの覚悟はできていて当然。

一般庶民も上司から理不尽な目にあって、悩んでいるのは同様で、
それをやめさせるためには何かしらのアクションをおこさないと、
されたほうは、救われない。

彼女は彼女なりのアクションをおこしたわけであって、
おそらく彼女だけではない「されたことがある」人にとっては
理不尽の終焉を観たのではないかと思われる。
テレビ関係者だけではなく、一般社会でも身に覚えのある男性がみれば
考えさせられる映像だと考えるべきかと。

いままでだって同様のことが何度もあったんだと思う。
だけど様々なタイミングや局の都合がジャマして発覚しなかった。
アナも上司に言って、みのは上司に何度も注意されていたと思う。
だけど、影響力の大きい人が勝つのが、理みたいな部分がどの業界でも存在する。
でも、我慢の限界、故意ではなくて爆発してああしたのだと思う。
あれだけ大きく手を振るぐらいだから、彼女も意を決して希望に賭けたのだろう。

冷静に考えたら、ニュース番組で、原稿読んでいる人の腰や背中に触れる必要性が
わからない。
    • 0

もう十年以上前の話になると思いますが・・・

クイズ番組なんかで、芸能人がペアを組んで解答者席に座るじゃないですが。
みのさんとペアを組んでいたある女性タレントさんが、
「その番組の間中ずっと机の下で手を握られていて不快だった」と暴露したことがあります。
その時から、みのさんとはそういう人なんだという認識です。
むしろ今までよくセクハラ騒ぎが起きなかったなと不思議に思います。
私もみのさんが好きでないので、その番組は見てないのでよく知りませんが、
上述の女性タレントさんの話を聞いたときから、
みのさんはもともとそういう土壌(?相応しい言葉が思いつかない。すいません(~_~;))のある人だと思っています。
    • 0

みのもんたは朝から観るに耐えないキャラですから観ませんが、疑惑のある行動を取ったみのもんたに問題があるでしょう。

でも問題はみのもんたが“テレビの顔”、“番組の顔”になっていると言う所でしょうね。
実際に尻を触ったとしても、局側も触っていないしそう見えただけでしょうと言う様に擁護するでしょう。
本来会社は社員を守らないとならないはずなのに、社員よりタレントを取ったと言う事になるでしょうね、この局は。
実際に触られたと女性アナウンサーが上司へ訴えたとしても、逆に二度とその話をしてはならないと言われ、揉み消されるでしょう。
今田耕司が何?
力関係からみのもんたを擁護しているだけでしょう。
それに質問主さんが質問文に入れて居る血液型など何の関係もありませんし根拠がありません。
何れみのもんたは大きなしっぺ返しを喰らう事になるかも知れません。
大物司会者ともてはやされては居ますが、所詮その程度の人間です。
    • 0