プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は保育士になれますか?

はい、なれます!

Can I become a Nursery teacher?

Yes, you can!

で通じますでしょうか?

このケースでの、canに対してcanで返答するものでしょうか?「~になれますか?」と「~ができますか?」は少しニュアンスが違うようにも感じるのですが…

You'll come to the Nursery teacher!

または、

You'll become to the Nursery teacher!

のほうが良いかなとも思いましたが、

●今回は、キャッチコピーとして

「できる」「なれる」

をcanで表わせればと思っています。俗に言えば、オバマ大統領の

「Yes, we can!」

の分かりやすさとインパクトが欲しいです。

●そもそも、

「Can I become a Nursery teacher?」

がおかしいようなら、こちらもご指導ください。当方の英会話のレベルは中学生程度です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1。

私は保育士になれますか?はい、なれます!Can I become a Nursery teacher?Yes, you can! で通じますでしょうか?

はい、通じます。

2。  このケースでの、canに対してcanで返答するものでしょうか?

「はいなれます」と言いたければこれで通じます。

3。  「~になれますか?」と「~ができますか?」は少しニュアンスが違うようにも感じるのですが…

英語では大同小異でしょう。

4。You'll come to the Nursery teacher!または、You'll become to the Nursery teacher! のほうが良いかなとも思いましたが、

これはいずれも間違った文です。

5。  「Can I become a Nursery teacher?」がおかしいようなら、こちらもご指導ください。

ちっともおかしくありません、Can I become a Nursery teacher?は正しい英語です。
    • 0
この回答へのお礼

Yes,you can!がクライアントの希望…と言うかこのフレーズで決定がありきの案件したが、違った文法では逆に恥をかかせていまうと思い、質問させて頂きました。

またの機会があれば宜しくお願いします。

★もう一人の方と比べさせてもらい、間違った文にも説明して頂いたので、ベストアンサーとしました。どちらの方も、早い回答をして頂きました。ご指導有難うございます。

Yes, you can.で問題ありません。

Can I become a Nursery teacher?

この文では、becomeできるか?→なれるか?
と訳しているだけですので、can自体にできる、なれるという意味はありません。

どうしても「できる」という言葉が使いたい場合は
「~になることができる」と考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

Yes,you can!がクライアントの希望…と言うかこのフレーズで決定がありきの案件したが、違った文法では逆に恥をかかせていまうと思い、質問させて頂きました。

ご指導有難うございます。またの機会があれば宜しくお願いします。