アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀田三兄弟はみんなチャンビオンですがこの三兄弟は本当に強いのでしょうか? 対戦相手が格下ばかりという話もありますが本当の所はどうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

必ずしもそうとは言えません。

王座決定戦や指名試合の場合は強い相手と対戦しています。
それ以外の選択試合では、一般的にも強い相手とは試合をしないことが多いです。
もう一つの観点として、その階級で最強の相手と戦って来たかと言えば、それは疑問があります。
亀田兄弟に限らず日本の世界チャンピオンは、原則的に日本で防衛戦をしています。
これは日本企業がスポンサーだからです。
しかし、平均的にファイトマネーが高いのはアメリカで、現在ではスーパーフライ級以上の人気、実力ともにある選手はアメリカで試合をする傾向があります。
その様な選手、例えばニノト・ドネアを日本に呼ぶお金を日本のプロモーターは出せません。
逆に日本の選手(例え世界チャンピオンでも)が、アメリカでドネアと試合をしたくても知名度も集客力もないので実現できません。
亀田兄弟に限らず日本のスーパーフライ級以上の軽量級の世界チャンピオンが強豪と対戦するのは難しいのです。
例外といえるのは、アメリカにルートを持っていないタイの強豪選手か、アメリカで集客力の無いフライ級以下の階級でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 23:32

不思議なことに、この兄弟の対戦相手は



タイトル戦が決まる寸前になって

何の実績も無いまま、いきなりランクインするんですね。

で、たま~に、トップランカーとの試合が決まりそうになると

突然、怪我して、休養チャンピオンになったり・・・・・。

それでもまぁ、スカッと倒せば納得出来るのですが

毎回毎回、疑惑の判定勝ちばかり

これじゃぁ、史上最弱と哂われても仕方ないと思います。
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 23:30

格下と対戦してチャンピオンになれるはずがないじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 23:31

プロボクシングはあくまでも興業(エンターテーメント)の要素がかなり強いプロスポーツ


という事を理解して見ましょう。
本当の所は・・・そこの部分も想像して楽しめばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 23:31

はい、文句なしに強いです。

チャンピオンです。
いろいろと言われていますが、間違いなく強いです。

日本人は行儀の悪い者を嫌います。
亀田のお父さんはテレビで非常識な発言をしました。
しかし、私はそれでいいと思っています。3人の子を全員世界チャンピオンにするなんてギネスに載ります。凄いお父さんです。

3兄弟も上の二人はパフォーマンスが面白かったが、とくに二男は言葉遣いが荒く、勝利した後に歌を歌ったり調子に乗り過ぎました。おまけに反則をやってしまいました。

でも今は反省して慎んだ表現をするようになりました。
私はお父さんも含めて凄いことだと思っています。
昨日の試合はややホームタウンデシジョンではありましたが、パンチ数は少なくとも当たっていたのでまあまあの判定だと思いました。拍手を贈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 23:30

世界チャンピオン(笑)ですな。

第一、長男なんて名字が示すように、
ボクサーのくせに足がない。すり足で近寄るだけで、距離をかせいだり
詰めたりするスタイルもない。現役世界王者なのに自分のスタイルも不明なのだ。
ボクサータイプともファイタータイプとも言えない。即ち未熟なのです。

少し前に引退した西岡選手の最終試合の相手でもあるノニト・ドネア選手の
動画などを見てみる事を強く奨めます。特に長谷川穂積選手に勝ったモンティエル
との一戦は戦慄を覚えました。俺は西岡選手のことを詳しく知らなかったが、
彼の動画を見て、殺されるんちゃうかなとしか思えませんでした。。もちろん、
亀なんて瞬殺されるでしょう。まあ、そのドネアも少し前に初敗北を喫した。
あれが世界の頂点だとすれば、亀田などボクシングの名を、王者の名を辱める
以外の何物でもない。


また、大口を叩く選手はたくさんいましたが、試合後も相手を尊重しない事から
誰からも尊敬されない選手になりました。心技体全てが欠如しているのでしょう。
AKB48が歌手という時代、贋作ばかりになった事を嘆きます。

但し、彼はまだ若い。今後の実績によっては汚名を返上できるかもしれない。
それを期待する。ただ、あの親父はダメだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!