アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ペーパバックという言葉を耳にしますが
何のことですか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

日本で言えば文庫本でしょうね。


でも海外の(本来の?)ペーパーバックは日本のものほどしっかりしておらず、ページは週刊新潮や週刊文春の中身のようなグレーの安い紙でできていて、表紙は厚紙一枚だけ。ちょっと縦長で分厚く、ちょうど日本の文庫本のカバーを外したような状態の本です。

たぶん電車の中で外国の方が読んでいたり、映画の中でおじいちゃんがロッキングチェアーなんかに座って読んでいるのを見たことがあると思います。

大きな書店の洋書コーナーへ行けば積まれています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 9

雑誌のような厚紙の表紙の本です。

    • good
    • 3

本の表紙がちゃんと固い紙で製本されている本を


ハードカバー、
薄くて折れる紙を表紙にしている本を
ペーパーバックといいます。
    • good
    • 13

文庫本でしょう.(Paperback) ハードカバー(Hard cover)に対しての言葉ですよ.



安物の代名詞でもあるようです.
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!