プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初海外なので、安くて安心できる旅行会社を探しています。パッケージツアーで、6月出発予定です。26歳女2人旅です。予算はがんばって10万です。よろしくお願い致します!!

A 回答 (6件)

バリ専門の「バリ王」(本当の会社名は国際開発)が


いいツアーをたくさん出してます。
http://www.bali-oh.com/

最近は、スミニャックあたりの静かな「ヴィラ」泊が
人気らしく、通常のツアーでは扱わない本当に素敵なヴィラやコテージ、プチホテルも扱っています。
時期によっては、フォーシーズンズなど、いつもならめちゃ高なホテルが格安で出てたりします。
出発地、時期によりますがパックツアーは5万円後半~あると思いますが、予算と希望を伝えれば思い通りに組んでくれますよ。色々調べてみると、欲が出てくるものです!バリには素敵なホテルがたくさんあります。
それと、バリ王は、おもしろいオプショナルツアーもたくさんあります。意外と1日もてあましてしまうのでOPもお勧めです。専門だけに担当者は相当詳しいですよ。
私は旅行雑誌の編集をしていたので、バリの取材の時はいつもバリ王に頼んでいました。
また、下にも書かれてますが、意外な(?)とこで
JTBが安くていいツアーを持っています。
JTBは高いというイメージがありますが、
最近は格安航空券も一番安かったりします。
何かあった時の対応はやはりJTBが安心でしょうね。
でも、カウンターの担当者は意外に旅行に出てないので情報量としては物足りないかも。
その点も含めるとやはりバリ王、お勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!旅行雑誌の編集されてた方の意見が聞けて、良かったです。バリ王のHP見たんですけど、聞いた事ない旅行会社も結構ありました。大丈夫なんでしょうか、、?少し心配です。JTBとバリ王、また明日も見てみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/07 02:28

私はバリに1年ほど住んでいました。

仕事も観光業関連でしたので色々なお客様からバリの旅に関して聞いていた事がありますので、書いてみます。

どこの代理店を使うにしても旅の良し悪しはガイドによってかなり左右されるということです。現地ガイドはその代理店と直接契約のガイドの場合もありますが。代理店と契約している現地ツアー会社とさらに契約しているガイド、という場合もあります。ガイドたちは自分が契約しているレストラン、みやげ物店、スパなどがあり、そこに強引に連れて行こうとするトラブルなどがあるようです。また女性だけのグループだとしつこく付きまとってきたり、ホテルの部屋にまで入ろうとするふとどきなやからもいるようです。もちろんとても親切で、こちらの思った以上に一生懸命やってくれるガイドもいます。案内されたホテルの部屋が気に入らないときには、ガイドに言えば部屋を変えてもらうこともできますし、問題が起きたときに相談にのってくれるのもガイドである場合も結構あります。

日本人ははっきり言うのが苦手ですが、嫌な思いをしないようにするには「あいまいな態度」は避けるようにすると良いのではないでしょうか。嫌なときにははっきりと嫌だと言ってください。またなにかおかしいと感じたら、代理店のツアーデスクにすぐに連絡を入れて確認するのが良いと思います。

代理店の大きさだけでなく、自分達がきちんとした対応をするこさえ忘れなければ、よほどのことが無い限り普通の旅行は気持ちよく過ごすことができると思います。ただ大手は確保できる飛行機の座席数も多く、ホテルにもオシが効くので何かと強みはあるかもしれません。

バリはクタのテロ事件以来観光客が減少しているので、高級ホテルの質の高いエステ、レストランなども割引価格でのサービスを行っているようです。お得で楽しい旅になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく為になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2004/04/11 00:56

旅行会社については下の方々がお答えされているので、これから予約されるのでしたら、私の経験談でも参考になればと思います。


ちなみに、私の場合は「HIS」でした。

私の場合、1週間で8万円というパックツアーを頼みました。
ホテルじたいは中の上ランク、でも全日程フリープランなので格安というものでした。
でも、行ってみたらガッカリでした。

確かにホテルは豪華で、有名なビーチ沿いにあり、徒歩県内に繁華街もありとても良い立地でした。
近隣のホテルより見栄えはしましたし、ポーターや送迎車の運転手さんなども、お客への態度がとても良かったです。

でも、通された部屋が自分達のスーツケースを広げる空間もないくらい狭いことや、バスルームの鍵が壊れていたこと、シャワーブースがブロック一段で仕切られてるだけで、隣のトイレまで水浸しになってしまったことなど、もう行ってる間ホテルに帰るたびに貧相な思いをして最悪でした。
いつもベッドの上で荷物の出し入れをしていたし、二人がシャワーを浴びた後は、常にどっちかが床掃除をするはめになりました。
出かけてる間やホテルのロビー、プールに行った時は、ホテルのランクを思い出させてくれて、とても最高でしたけどね。
部屋にいるときは、まるで自分達はお客じゃない気分がしてました。

こんな感じで、初海外で格安パックを東南アジアで行くと、旅行の最大のポイントとなるホテルじたいがお粗末な場合が多いです。
そのせいで、他のアクティビティーやグルメ&ショッピングがいかに良くても、せっかくの旅行の思い出も半減してしまう可能性があります。

これがアメリカとかヨーロッパなら、「それなりのお部屋だったね」で済みますが、東南アジアだと「少し料金を上乗せしても、もっと良い部屋ならしておけば良かった」となります。

旅行のこだわり&ポイントをどこに置くかは人それぞれですけど、初海外なだけに、もし今回の旅行で私のような経験をされてしまったら、とても残念だと思いまして、よけいなコメントしてみました。
お友達とよく相談して、あまり安さにつられずに、旅行先の場所やスポットだけでなく、ホテルのランクや設備を旅行会社の人やガイドブックできちんと確認して下さい。

ポイントは、同じホテル内でも部屋にレベルがあるので、もし気に入らなくても、「あとで変更がきくのか、その場合料金はどうなるのか聞いた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際行った方の体験談が聞けて、良かったです。選ぶ時、参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/11 00:53

こんにちは。



マップツアー(現在ATBに名前を変えています)が安くてサービスも良いですよ。
私は良く利用しています。
以前、バリ島に行った時に利用しました、現地の係員さんが非常に良くしてくれました。

http://www.atb.tv/

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/11 00:48

ここを参考にしてみては?


バリ専門の旅行会社です。

http://www.mydoo.com/

知り合いがやってるサイトも旅行会社ではありませんが、参考まで・・・

http://www.bali-daisuki.com/

参考URL:http://www.mydoo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/11 00:45

初めての海外で安心してお出掛けされたいなら


JTBをお勧めします。
JTBの中でもいろいろなブランドがあるのでLOOKとかを選ばなければ結構安価なツアーがあります。
現地添乗員の質がまず間違えないのでいろんな面で安心ですよ。
JTBじゃなくてもやはり大手の方がいいですね。
2,3件旅行社を周ってたくさんパンフレットをもらってきて比較検討されるのが一番納得の行く方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JTBですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2004/04/11 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!