プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本とワーキングホリデー協定がある台湾・香港・アイルランド・イギリス・
デンマーク・ドイツ・フランス・ノルウェー・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドの国で、
日本語を学習している人を対象に日本のホテルインターンシップを紹介したいのですが、
現地の「日本との交流、コミュニティーサイト」や「日本に関する情報サイトおよび掲示板」があれば教えていただきたいです。
また、現地の日本留学会社の一覧や日本語学科のある大学の一覧があればあわせてお願いいたします。
何卒よろしくお願いいたします。
※全部の国でなくても一ヶ国でも分かる方がいらっしゃたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

ニュージーランドのオークランド大、クライストチャーチ大には日本語学科があります。

しかし、趣味で勉強している人が多く、本格的にビジネスで使いたいという人は少ないようです。
大学に行って掲示板を見ると、無料で日本語の交換レッスンをしてくれる人を募集しています。教材は新聞記事程度のレベルです。私は医学部のベトナム人の宿題を手伝って、ベトナム料理をご馳走になっていました。彼女は現地で医者になり、日本人の診察もしたいと言っていました。クライストチャーチは日本人が多いので、留学しなくても、在住の日本人から習えば良いと思っているようです。
ニュージーランドの大学生はあまりお金がないので、お金を出して留学する人は少ないと思います。特に白人はスーパーや缶詰工場でバイトしながら大学に行っていました。
文化や仕事に対する姿勢が違うので、ニュージーランド人が日本のホテルで働くのは難しいと思います。
    • 0