アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。
付き合って一年ちょっと経つ彼氏がいます。

私の身体のことで…良ければなにかご意見ください。

私は幼い頃かかった癌の手術で子宮と膣を全摘出、膀胱も全摘出してそれ以来15年以上人工膀胱です。

妊娠はもちろん、通常の性行為もできません。

彼には、付き合って三ヶ月ほどで
子宮と膣の全摘出については話しました。
それ以来、性行為は私が口でするのがメインです。

ですが、人工膀胱についてはまだ話せていません。
話しにくさは同じぐらいだったのですが…子宮や膣の全摘出についてはなるべく早く言わなければと思い、踏み切れました。
しかし、人工膀胱の話は 伝えたほうが良いのか、伝える必要は少なくとも今はないのか…
分かりません。


彼は物事をしっかり考える人です。
私が子宮のことを伝えたとき、まっさきに話にあがったのは 私達の間に自分の子供を作ることはできない、ということでした。
事情があって私も彼もあと数年学生なのですが、彼は 結婚や将来について 他の人より考えている方だと思います。

そして、私達のこれからの関係について、ずっと考え、悩み、葛藤していると思います。

私はこんな身体ですが、将来 結婚して、自分の子供は無理でも 養子をもらって育てたいという思いがあります。
でもそれは私だけの意志では叶うはずもありませんし、こんな身体の私でも良いと相手が思ってくれて初めて可能になるということも分かっています。

だから、この身体でも良いともし言ってくれる人が現れたら、結婚を現実的に考えるようになったら、その時は人工膀胱についても打ち明けよう、と思っていました。



こういう状況で、私は 迷っている彼には人工膀胱のことは伝えられずにいました。
信用できないとか、彼との将来を軽視しているとか ではなく、
できることなら彼と結婚したい。それぐらい大切です。でも、彼が迷っている以上、これ以上の事実を打ち明けてどうなるのかなと思ってしまったり……。


普段なら私が口でしてあげるのがメインなので特に不都合はないのですが、たまに彼が 私の身体をいつもより触ってくれる時があります。
嬉しいのですが、お腹やそれより下を触られかけると、人工膀胱がばれないよう 反射的に手を払いのけてしまいます。
つい最近もそんなことがありました。
彼はちょっと怒っていました。

こういう時には、伝えた方がいいのかなあ…とも思います。



伝えるか、伝えないか…
また、このまま交際を続けてもらっていいのか…

将来のことを考えて悩ませてしまうぐらいなら、私が別れを切り出すべきなのか…
彼からは言い出しにくいだろう…

など色々と考えてしまいます。


悩んでいるポイントが多くてざっくりした質問になってしまいますが…
どう思われますか…?

彼が可哀想、早く解放してやれ、
何でも結構です。
私以外の方が思うことやご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

自分の交際相手が人工膀胱だと言ったら、


私はどう思うだろうか、としばらく考えてみました。

考えた結果、
人工膀胱であることで、恋人のことを嫌いになるということは、全然考えられないと思いました。

人工膀胱があることで、恋人が病気を克服し、元気で過ごすことができて、自分と出会えたのだから
人工膀胱にはむしろ、感謝したい気持ちになりました。

子宮と膣を全摘出したことを理解してくれたお相手なら、きっと大丈夫です。
彼を信じて、人工膀胱のことが気になるなら、言ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子宮と膣全摘を、「理解してくれた」と思い切れず悩んでしまっている部分は少しあります…
彼自身、悩み葛藤しているようで…


人工膀胱でも気にしない、感謝したい、そんなことを言ってくれる人と付き合える人は本当に幸せだろうなと思いました…。
素敵ですね。

彼がそう言ってくれるか、戸惑わせてしまうかは分かりませんが…
前者であることを祈るしかないので…
勇気を出してみたいと思います。
まだ、言えたらいいな…ぐらいの思い切りしかありませんが…。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/09 14:43

#4です。

言い忘れた事があった。


貴方がどうしてもそれをさらけ出せない場合は、その場合はそれを恥ずかしいと思ってる事を正直に伝えれば良いんだよ。
それも「捧げる」という行為の一つ。心を捧げるわけだ。それだって価値のある事なんだ。

彼はきっと、貴方のその「心」だって受け入れてくれる。
素直になって良いんだ。


言っても良いし、言わなくても良い。どうしても恥ずかしいなら隠したって良い。
身体でも心でも、何か一つでも捧げられるなら、それで良いんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し、元気が出ました。
さらけ出してみたいと少し思えるようになりました。

どうなるかは分からないしまだ思い切れてはいませんが…
万が一受け入れてもらえたとしたら、本当に嬉しいことだろうなと思います。


ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/09 14:40

多分、男の側としては気にしてないと思う。



なので、貴方がどうしても気になるようなら話せば良いし、どうしても話せないなら話さなくて良い。どっちを選んでも良いんだよ。それによって彼がどうこうとかはきっとないから。


もう彼は貴方を受け入れたんだよね。きっとそうだと思う。
子宮と膣の全摘出の話はしたんでしょ?じゃあさ、普通に考えれば無くなったその部分って一体どうなってるの?という疑問は湧く訳じゃん?(ごめんなさいね。でも、実際としてやっぱそうなんだ。そういう疑問は湧く。どうしても。)
するとさ、これはもはや当然の話だと思うんだけど、貴方が人工膀胱を入れている事は予想がつくわけさ。だってそうだろ?無い部分には変わりの何かがなきゃいけないわけじゃん?それはごく普通の推論なんだ。


残酷な話に聞こえるだろうけど、彼にとってもはやその情報はなんら価値を持たない。何故なら、大体予想がついている事柄だからだ。
だからさ、彼はそれも含めて貴方を受け入れたんだよ。そうも言えるわけ。



人と違う部分が恥ずかしいのは分かる。でも、さらけ出してあげてよ。
そういう部分は貴方に限らず誰にでも一つや二つあるものだよ。彼はそういうの貴方にさらけ出してるでしょ?(普段口でしてるとの事。それの事だよ。)
同じとは思えないかもしれない。でもね、個人レベルで考えれば同じなんだ。
比べられない。だから同じ事なんだ。

彼は貴方の前にさらけ出した。貴方だって彼にさらしてあげてよ。
彼がそれを馬鹿にする事は決して無いだろう。彼が見たいのはその姿勢なんだ。
それも「受け入れる」という事なんだよ。
受け入れるというのは、一方だけの話じゃないんだ。彼が貴方の身体を受け入れる、それだけじゃなくて。貴方がさらけ出すその姿勢、それだって「受け入れる」「捧げる」という行為の一つなんだ。彼はそれが見たいんだよ。


大丈夫だよ。彼は貴方を既に受け入れている。そういう姿勢を見せてくれただろう?
そのお返しをしてあげて欲しい。彼にも「受け入れる喜び」を与えてあげて欲しい。
きっと二人笑えるはずだよ。
    • good
    • 0

本当にあなたにとっていい男って何でしょう?


私はいつもいいとことは?と聞かれたらこう答えます。
「あなたの心と体を思いやってくれる人」だと。

話せばいいと思います。
もし拒否されてしまったら、という悩みはあるでしょう。
しかしそれはつらい現実を先延ばしにしてしまってるのです。
いますぎとはいいません。
けどいつか話さなきゃいけないのだから思い切れる時思い切ったほうがいいんですよ。
あなたにもその男性にも。

世の中には悲惨、過酷、そんな言葉じゃ表現できないようなこどもがたくさんいます。
知られてないだけで日本にもものすごくいます。
私は受け入れる気持ちがあるなら養子として一人でも幸せにしてほしいし、あなたにも幸せを感じてほしいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い現実を先延ばしにしているだけ
本当にその通りだと思います。

子宮と膣の全摘を伝える時も、迷っている場合ではないのに迷いに迷い、やっとのことで思い切れた感じでした。

そんなところで迷っても得られるものはないのに、勇気がなさすぎますね…。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/09 14:36

こんにちは。


わたしは昔、当時付き合っていた彼にアイプチということを伝えられずにいました。
miffyyyyyさんの悩みと度合いが違いすぎてすみません_(..)_
しかし、わたしにはとてもツラいコンプレックスでした。

でも、隠していてもツラいので、勇気を振り絞ってアイプチだということを伝えました。
嫌われてしまうかもしれないけれど、仕方ないと思いました。
そしたら、「そんなことか~」「そんなの全然気にしないよ」と言ってくれました。
それからは、こそこそしなくなったし、気持ちがすごい楽になったんです(^^)
好きな人だからこそ隠していたくなかったので、わたしは伝えてよかったと思いました。
なので、わたしは、伝えてみてもいいんじゃないかと思います。
陰ながら応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人だから言えないという気持ちと、好きな人だから言いたいという気持ちが両方あります。
難しいです…。
優しい素敵な彼氏さんですね!
私も 全部伝えてそんな風に言ってもらえたら、涙が出るほど嬉しいと思います(笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/09 14:33

真摯に付き合いたい場合は、障害も含め相手の全てを知って、慈しみ愛し合いたいものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てを知って受け入れてもらえるのか…という不安が大きくて踏み切れずにいます…。
そういう関係があるならとても素敵だと思います。いつかなりたいです…


ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/09 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!