プロが教えるわが家の防犯対策術!

レコーダーの購入を考えています。

タイトルのものと
スマートディーガDMR-BZT820で悩んでいます。

価格コムで
1TB以上トリプル録画で選んでいます。
(csチューナーを使うのは含まず)

安いもので見ているので最新タイプではないのですが、
録画と多少の編集しかしないため
型落ちでも十分です。


今現在アクオスのBD-HDW80を使っています。
このレコーダーに関して質問するたびにシャープ製品は良くない等々の回答をいただいたのですが、
ここ最近のシャープ製品は良くなっていると最近聞きました。

2製品で迷っている一番の理由は1万円違う事です。

価格コムのレビューはどちらも高得点です。
アクオスにすれば使い方を覚えるのがスムーズという点がとても大きいのですが、

今使っているレコーダーにはリモコンの時差?があります。
再生中に早送り、巻き戻し、一時停止ボタンを押すと
それが実行されるまでに0.何秒かのタイムラグがあります。

今のところレコーダーへの不満はそれぐらいです。
シャープの製品が良くなったと聞きましたがタイトルの機種のリモコン具合?はどうでしょうか。

リモコン具合が問題なければシャープにしようと思っています。

(そもそもリモコン具合だけで一万円違うレコーダーを買うのも変な話ですが)

後、質問する立場でなんですが、
こちらのレコーダーのほうが良いとか
質問ていないところまでの回答はご遠慮させていただきます。
これまでにたくさん迷い続けた結果ここまできたもので…

A 回答 (2件)

DMR-BZT820が良いです。


処理能力がアップしているので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

できればタイトル機種のリモコン具合を聞きたかったです。

お礼日時:2013/09/04 20:10

実機を触った感想ですがBD-T1100は勧めません。


スロットマシンのように目押し出来ないです。
未来を想像しながら操作が必要です。

あれこれ書けないのでこのあたりで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目押し…?未来を想像しながら操作…?
全く何も頭に浮かばず
理解はできませんが……。

そもそも普通にレコーダーを使っていて目押しって……
やはりリモコンに時差があるということでしょうか?

お礼日時:2013/09/05 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!