プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンライズ出雲に乗って
東京から出雲大社へ行きたいのですが
その際、

松江駅
宍道駅
出雲市駅

のどの駅で降りたほうが
出雲大社に行きやすいのでしょうか?

A 回答 (4件)

一畑の松江しんじ湖温泉駅とJR松江駅は徒歩45分(一畑バスで12分)必要です。

またJR宍道駅は一畑方面の連絡がありません(電鉄出雲市行きバスはありますが意味が無いですね)(JR出雲神西駅は大社行きのバスさえありません)。
出雲市駅と電鉄出雲市駅は隣接しています(一畑に乗り換えさせる為に電鉄出雲市駅が出来た経緯が)。
JR山陰本線は宍道湖の山側を、一畑電車は宍道湖の海側を走りますから出雲市で乗り換えが無難です。
乗り放題の3日券は一畑電車、一畑バスの他空港バス(出雲・米子)も含まれるので、電鉄出雲市で買うようお勧めします(3000円)。1日券だと一畑電車だけ乗り放題です(1000円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/11 19:45

出雲市駅から一畑電車が速い


 乗り場はJRの構内ではありませんが隣接しています(電鉄出雲市)
 「川跡駅」で乗り換えですが接続しています
  電鉄出雲市発10.21ー川跡着10.30 川跡発10.32ー出雲大社前着10.43

参考
  http://www.ichibata.co.jp/railway/
   路線・駅情報をクリックで路線図が表示されます
  http://www.ichibata.co.jp/railway/timetable/webd … 
  http://www.ichibata.co.jp/railway/timetable/webd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/11 19:45

出雲市駅からバスが一般的です。


その際バスは終点まで行かずに一つ手前のバス停で
降り4つの鳥居をすぺてくぐり参拝すると、より御利益が
あるそうです。
ただサンライズ出雲はメディアで取り上げられとのと
神在月も控えていることから予約取りづらい状況かと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/11 19:45

出雲市からバスが一般的です。


出雲市から一畑電鉄という方法もあります。
時間があれば松江からバスに乗って、一畑電鉄を
使うのもおもしろいかもしれません。
出雲市で時間を潰すときは駅前にランプの湯があります。
帰りは松江城周辺の観光を勧めます。
出雲市は大社と灯台以外は何もないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/11 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!