アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の連休を利用し、ディズニーランドとシーへ旅行する予定です。
関西から行くのですが、とても楽しみにしてます。

家族5人、子供3人で4歳児の双子がいてます。
2泊3日の予定です。予約できたホテルが
1日目→ディズニーランドホテル
2日目→ミラコスタ
です。

3連休の前日の金曜日が初日で
3dayで目一杯楽しむつもりです。

そこで、1日目はどちらにして2日目はどちらにするのがおすすめか、詳しい方教えてもらえませんか?
私の気持ちとしては
(1)子供がまだ小さいのでランドを中心にまわりたい
(2)子供が疲れた時に、シーならホテルがシーの中にあるので、休憩にいけるカナと思ってます
(なので、2日目はシー?)
(3)2日目は折角先に入れるので、ランドがいいかな?
(4)1日目は平日なので、すいてそうなので、ランドかな?
と、あっちこっち考えてしまいます^^;

3dayは、1日目はどっちときちんと決めないといけないチケットです。
でも、2日目をもしランドにした場合、
その日はミラコスタに宿泊するので
疲れてホテルに入ったとして、夜になって
今度はシーで遊ぶことは可能なのでしょうか。
(きっとできないようになってるのでしょうね・・・)
できたら、いいなと思ってます。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

初めまして、私と同じようなホテルの予約状態だったので投稿させていただきます。


私は、ここ3年位2泊3日でディズニーにお泊りに行ってますが、やっぱり予約の取れたホテルの直近のパークに行ってますなぜかと言うと私は、今7歳と4歳の子供がいますが一日中パークを歩いたり遊んだりすると疲れてしまって夜のパレードの頃には夢の中にいます眠っている子供を抱っこしながら遠いところのホテルに帰るのはさすがに大人も疲れるのでやっぱり近くに・・・・て感じです。
ハッピー15も魅力的なのですが、朝の準備とかいろいろあるので私は、いければって感じでいます。
あとアトラクションに身長制限があって、身長に達していないと次回来園時優先的に乗れる魔法のチケットをもらえるので試してみてください。(ディズニーシーではもらえました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rytk様、ご回答、ありがとうございます!

この3連休に行ってきました。
回答を拝見する前だったのですが、
おっしゃるとおり、ホテルの近くに結局行ってました。

なので、
1日目→ランド
2日目→ランド 夜からシー
3日目→シー
という感じです。

どちらも、チェックインのできる15時頃に一旦ホテルに入り、
1~2時間程休憩してから
夜まで遊びました。

おかげで、ぐずることもなく
満喫できたと思います!

あと、朝のアーリーですが、
最終日だけ利用しました。

トイストーリーマニア、朝の9時にはファーストパスが発券停止になっていたので
このファーストパスだけ
ダッシュで取りに行きました。
おかげで、8:50~のをゲット。
よい旅行ができました(*^_^*)

>回来園時優先的に乗れる魔法のチケットをもらえる
このチケット、ネットで2年くらい前になくなったーと聞いたので
聞きもしませんでした。
ただ、うちの子、102cmは大丈夫だったので
117cm以上のアトラクションだけ無理でした。
コレってシーしかないからでしょうか。。。
今でももらえるなら、聞いてみればよかったです・・・

お礼日時:2013/09/17 16:05

あくまで私なら、ですが、2日目をランドにします。

ランドのハッピー15を有効に使いたいので。
近くに住んでいるので泊まることはめったにありませんから、宿泊特典はすごく魅力的です。

ミラコ、よーく勘違いされるのですが、厳密にはシーの中にあるわけではありません。
「シーの上」が正解です。
1階はシーですが、2階以上がミラコスタになってまして(厳密に言うとそうじゃないんだけどわかりやすく言うと、です)、ミラコからシーに行くときはゲートをくぐらないと入れません。
でももしポルトサイドならパーク内を見ることは可能なので、部屋からショーを見ることは(場所によってですが)できます。

ちなみにパスポートは普通に旅行会社で買う分には、当日引き換えの時に指定パークの変更は可能です。
ただし入場制限していたり前売りが完売していると変更できないので注意が必要です。
連休なら危ないかも。

ただハッピー15も結構早く行っていないと特典は最大限に使えませんので、小さい子供がいるご家庭だと平日ランドでもいいかもしれないですね。
お子さん連れだとどっちみち効率的には行かないため、どちらでもいいとおもいますよ。
ランドに力を入れたいというのは、最終日朝だけシーは決定で、あとはランド重点的にすればいいので1日目と2日目でそれぞれ行っておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

読ませて頂いて、なるほどと思うことばかりでした。

お近くなんてうらやましい限りです。

パスポートは、
ホテル予約の際に一緒に購入した
バケーションパッケージになります。
ただ、これだと、1日目から両方いけるーというチケットに交換はできないそうで・・・

後で知ったので、ショックでした。

関西から行きますし、滅多にいけないので
できるだけ情報を集めたいと思っています。

1日目も2日目もランドーというのは
確かに!という情報です。

あと、ミラコスタとシーの構造もとても参考になりました。

本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2013/09/05 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!