プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚外子の存在をマスコミに隠していたからといって、なぜ叩かれるんでしょうか? 別に結婚せずに子供を産み、育ててはいけないという法律はありませんし、最近は「実態として結婚生活をするにしても制度上の結婚はしない」という生き方もありますよね?

もしかして結婚中に不倫相手に産ませたのかと思って調べてみても、そういう情報は見つかりませんし……結局何が問題で叩かれているんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

回答NO8です。

一時が万事という事もあります。
スキャンダルってのはその様なものではないでしょうか。
欧米ではスキャンダルの疑惑、嫌疑があっただけでも辞職するそうです。
山本太郎は早く辞めさせるのが良いです。
    • 0

あれ?誰かが言ってたよね。

子供だったか、嫁さんだったかを公表してなかったら、会見開いて、
「誰も聞きにこなかったから、言わなかっただけ」

それはさておき、有名人ゆえで、ネタでしかない。
例え、私やあなたに隠し子が居たって、騒ぐのは親戚縁者くらいでしょう。
週刊誌は取り上げてくれやしません。

事件性のないネタでは、そんなに長くは続くもんでもない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

山本太郎氏が唱える即脱原発することは、日本経済に大打撃を招くと思います。

経団連、霞が関、政府、企業等を敵にしています。彼の弱みを探すために多くの人々が動いており、少しでもボロが出ると叩かれるのだと思います。婚外子問題は裁判で判決が出たばかりで、格好のネタでもあります。脱原発で不利益を被る人々が、同氏に対する女性有権者の批判を煽ろうとしているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

不倫はスキャンダルです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、不倫は確かな裏付けのある情報ではないようです。

今は天気と消費税しか話題がありません。

山本氏は脱原発でスポンサーにも嫌われていますので、格好の標的です、ネタ切れでたたき易いというだけと思います。芸能ネタの範囲です。
    • 0
この回答へのお礼

彼は本当に芸能ネタとして叩きやすい人ですね。これほど標的にされるのは、確かに「叩きやすい」という属性も関係しているかもしれません。

山本太郎が国会議員には不適だからです。

反原発を利用して名を売り込んだからです。
    • 0
この回答へのお礼

私も山本太郎さんの意見には正直同意できません。国会議員にも相応しいとは思いません。

しかし、だからといって、今回の問題とそれとは関係ないのでは? と思います。その論理では、気に入らないから叩いているだけ、というのと一緒です。

男として不誠実だとは思いますが、そのことだけで責められているのではありません。

彼は選挙期間中、被曝の影響で東京でも子供を作ることはできない、と主張していました。彼の過激な主張を信じて結婚や妊娠を諦めたり、もしかしたら中絶した人もいたかもしれません。自分は平気で子作りしているのだから、自分では本気で心配しているわけではないのでしょう。
政治にはパフォーマンスも必要でしょうが、自らも信じていない根拠のない煽りのために誕生する機会を奪われた生命、人生の大切な決断を惑わされた人たちに対してどう責任を取るつもりでしょうか。
責任も取らず、根拠のない主張で人を不幸にする人間を、デマゴーグと呼びます。

この回答への補足

>彼は選挙期間中、被曝の影響で東京でも子供を作ることはできない、と主張していました。

これが事実だとすれば、確かに彼は非難されるに値しますね……。そこで今、その発言の情報元を探しているのですが、出来ればネット上で参照にできるソースがあれば教えて頂けないでしょうか?

スポニチなどで「東京は放射能に汚染されているから、自分の主張が有権者にも受け入れられやすい」という発言は見つかったんですが、どうしてもそれが見つかりません。

• 0
この回答へのお礼

”子供を産み、育ててはいけないという法律はありません”

↑
婚外子の存在を隠していたからと叩くのがいけない
という法律もまたありませんが。

”最近は「実態として結婚生活をするにしても制度上の結婚はしない」という生き方もありますよね?”
     ↑
好ましいかどうか、という議論はありますが
そういう生き方も認められつつありますね。
子供の健全な育成という点が等閑視されている
ような気がしますが。

”結局何が問題で叩かれているんですか?”
    ↑
1,叩くと売り上げや視聴率が上がるから。
2,政治家だからです。
  政治家としてふさわしいか、の判断資料をあえて隠していた訳です。
  これでは、選挙民は正しい判断は出来ません。
  建前としては、これが一番強いでしょう。
  政治家は、その人間性まで判断されるのです。
3,きれい事言っていたくせに、という反発も
  あるのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

>1~3

そうですね……確かに彼は、政治家として迂闊なことをしていますね。綺麗事が多い割には、とか、叩くと数字の取れそうな人だということもあるんでしょうね……。

この前の奥さんと離婚したときにはすでに 隠し子を産んだ女性は妊娠してたんでしょ?

なら不倫です

奥さんとちゃんと別れた後妊娠させたってなら何も問題はないしマスコミも叩く筋合いも無かったけど
    • 0
この回答へのお礼

妊娠の時期的には、いちおう不倫ではない可能性もあるようです。

13年7月21日 出産

十月十日
12年9月06日 性交
 十三日
12年8月24日 離婚

ウソばかりだからですよ。
これも本当かどうか判りませんし
    • 0
この回答へのお礼