プロが教えるわが家の防犯対策術!

堺市内で無痛分娩が出来る産婦人科を探しています。
ネットで色々と探してみたのですがなかなか無く、
もしご存知であれば教えていただきたいのです。
また、実際に出産された方の感想もできればお伺いしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どうしても堺市でないと駄目でしょうか?


堺からだと結構近いとおもうのですが、大阪寺田町(阿倍野区天王寺町)にあります、西川医院はいかがでしょうか。
ハイヒールモモコさんが出産されたことでもかなり有名です。
無痛分娩にも力をいれていて、初めは自然でと思っていても、陣痛がつらい、無痛にして欲しい!!と途中でいっても、対応してもらえることもあります。
また、夜中でもなんでも、無痛してもらえます。
よく、夜中だと出来る医師がいないので、無痛は出来ない、という病院もありますが。
特別教室といって、無痛分娩にかなり詳しい教室もやっています。
一度受診されるのも良いかと思いますよ。
無痛分娩は5万円増のようです。
入院費はかなりたかくなるようですが。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/nlc/
    • good
    • 0

堺市ではないですが、私は大阪の寺田町にある西川医院で去年の九月に無痛分娩で出産しましたよ!ただ陣痛を我慢しすぎて麻酔が間に合わなかったので結果半自然分娩??でしたが、お隣の分娩台の人も無痛分娩で笑いながら出産してましたよ!入院中は至れり尽くせりで本当に心地良かった!


ただ、診察の待ち時間が長いのが。。平均二時間待ち最高五時間待ちました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!