プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました

かなり忙しい人らしく、友達が彼に私のアドレスを教えた日から4、5日後にやっと初めてメールが来たくらいです

1日目は3通、2日目は1通とかなりメールの頻度は少ないです

w-inds.のファンらしくて今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをわざわざくれること、カラオケに一緒に行こうなどと書いてくれ、返信はわざわざCDをくれるのは嬉しいことカラオケは音痴だが大丈夫か?本名を聞いて無かったので本名を聞いたら、もう2日返信がありません

時間のある時に返信で大丈夫だと送ったのが原因かもしれませんが…

自分のメールで相手に不快感を与えたのかなとメールを読み返したのですが、おかしな点はありません

1週間返信が無ければこちらから再度送ってみようと思うのですが、1週間では早いでしょうか?

出来れば4、5日後には送りたいのですが…

あと、私の返信の仕方に何か問題があったのでしょうか?

A 回答 (2件)

私だったら本名のくだりが少し「ん?」となります。

「そういえばなんて呼んだらいいかな?」とかそういう聞き方のほうが良かったかなと、自分が聞かれる立場なら、ですが。

私の彼は一ヶ月に数回、メールもだいたい1回で終わります。
彼が忙しい人なら相手の無理にならない程度が一番いいです。

それに時間のあるときで、と書かれたら「あ、じゃあ後回しでいいか」と。
男性は用件を伝えるための手段としてしかメールをしませんので、連絡がないならそっと見守るのも愛かな、と思います。

私は2週間に一回くらい「体調大丈夫?体気をつけてね」と気遣う連絡をします。
いろいろ書かれると彼もプレッシャーでしょうから。

気持ちとメールの数は比例しないと思っています。

この回答への補足

今更ですけどお名前を聞いてもいいですか?なんてお呼びしたらいいのか分からないので。と返信しました。

まずかったでしょうか?

1週間経っても返信が無かったら、最近急に涼しくなりましたが体調は大丈夫ですか?お仕事は無理のなさらないよう、このメールは催促メールでは無いことを添えて送ろうと思ってるのですが、いかがでしょうか?

• 0

全然問題ないとおもいますよ。

男性が社会人か学生かはわかりませんが、社会人でしたら忙しいひとは本当に忙しいので、気長に待ちましょう。
返信がなかったら4,5日でもう一度メールしていいと思います。
    • 0