プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めてパソコンを自作します。構成を考えて見たのですが、不備などがないか不安なので間違いなどがあれば指摘やアドバイスをお願いしたいです。
CPU i7-4770 BOX
CPUクーラー ENERMAX ETS-T40-TB
メモリ CFD W3U1600HQ-8GC11
マザボ GIGABYTE GA-Z87X-UD5H
グラボ GIGABYTEGV-N770OC-2GD
HDD 東芝 DT01ACA100
光学ドライブ ASUS DRW-24D3ST
ケース CM 690 II Plus rev2
電源 SUPER FLOWER SF-750P14PE
モニタ EIZO FORIS FS2333

スピーカーはモニタ付き。キーボードとマウスは現在使用しているものを使う予定です。
使用用途はマインクラフトやCoDやBF3とかをやりたいと思っています。

A 回答 (5件)

CPU i7-4770 BOX


CPUクーラー ENERMAX ETS-T40-TB
メモリ CFD W3U1600HQ-8GC11
マザボ ASRock Fatal1ty H87 Performance
グラボ GIGABYTEGV-N770OC-2GD
HDD Western Digital WD10EZRX
光学ドライブ ASUS DRW-24D3ST
ケース CM 690 II Plus rev2
電源 オウルテック AURUM PRO SERIES AU-850PRO [ブラック]
モニタ ASUS VX239H [23インチ]
OCする予定がなければH87マザーで行ける、
HDDももう少し良いものに
PCケースを9000円以内に抑えればGTX780に手が届きます。
    • good
    • 0

既に指摘されているCPU以外はそのままでも構いませんけども、やりたい事がゲームしか出てないのにやたら高額なパーツを選択されているのが気になる点。


メモリは8GBでも余るので16GB積んでも無駄ですし、マザーは数千円の安価品と何も変わらないんですが、何か質問文には出してこなかった様なやりたい事があるんですかね?
今のマザーはOCやSLIやストレージでやりたい事がある人向けになっているんですが、やらない人向けと比較すると価格は約3倍。

クーラーもそのままで問題ありませんが、CM690でミドル以上のグラボ使っている時点で静音性に寄与するものは無いですし、付属クーラーで十分冷えますけど。
ましてや、どこぞの有名怪答者が言っている「ツインファン」を導入なんてのは愚の骨頂。
それでゲームにメリット出たりしませんし、そんなもの目指すくらいならクーラーそのものを変更すべき。

電源にスーパーフラワー選んでいる辺り、とにかくハイエンド嗜好なんですかね。
メモリにしろマザーにしろ電源にしろ、とにかく良いもの選ばれてはいるんですが、私なら色々削ってSSDとセカンドHDDの導入考えますけど。
システム、ゲーム、動画、その他データ、といった風に、物理的に分けられるなら分けて使った方がレスポンス良くなる上に寿命も延びるので。
その場合は省電力機能を切らないと逆効果になる…というのは念の為のお話。

「OCやってみる」と言われたら「CPUの選択間違ってます」としか言えないので、よく分からない選択が多いなぁという印象。

この回答への補足

>よく分からない選択が多いなぁという印象

初自作な為、~をするならこの程度のパーツでOKっていうラインが全然分からないので安全マージン取ったつもりで盛ってパーツ選んでしまってます・・・

補足日時:2013/09/06 17:37
    • good
    • 0

わざわざ書く必要はないのかもしれませんが


i4 4770 はLGA1150で、CPUクーラーはLGA1155,LGA1156に対応してれば使えますのでENERMAX ETS-T40-TBで問題ありません。

#2の方は何を勘違いしてLGA2011の話をされてるのかわかりませんが・・・
    • good
    • 0

CPUクーラー ENERMAX ETS-T40-TB


ETS-T40シリーズ LGA2011対応について
パッケージに「Support Intel LGA2011」と記載のある製品にて対応しています。
LGA2011リリース以前に発売された製品に関しましては、対応のネジセットを無償で配布いたします。
と書かれています、購入前に「Support Intel LGA2011」が書かれているか確認しないとすぐには取り付けられないですよ、またファンを追加してツインファンの方がゲーム用なら良いと思います。

この回答への補足

他の回答者さんも言われてますが、ネットで確認したところi7-4770のソケットはLGA1150でした。

補足日時:2013/09/06 10:36
    • good
    • 0

かなりいいスペックですね。


私も同じVGAカードを使っています。

ただHDDが普通のやつなので今だったらSSD+HDDにするかハイブリットHDDに
したほうがいいんじゃないかと思います。

HDDがネックになって速さを活かしきれなくなっちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!