プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっごく面白く、人気の漫画を教えてください。
TSUTAYAで借りたいですが、
いつも、何を借りていいのか迷います!
できれば、完結済みがいいです(^-^;
見たのは
◎ドラゴンボール
◎スラムダンク
◎花より男子
◎コナン
◎ワンピース
◎天使なんかじゃない
◎タッチ
◎H2
◎ラフ
◎北斗の拳
は、読みました。

似たような、Qがあるとは思りますが、
お暇な方、おすすめで面白い漫画をおいえて下さいっ

A 回答 (5件)

〈完結済み〉


鋼の錬金術師
シティーハンター  …古くて無いかもです。

〈未完結〉
ナルト
暁のヨナ


です。
    • good
    • 0

二ノ宮知子さん「のだめカンタービレ」(全25巻)


ドラマ化&映画化もされたので有名作かとは思いますが。
クラシックがわからなくてもするっと読めちゃう。ぷぷっと笑えるところが盛りだくさんです!

えすのサカエさん「未来日記」(全12巻&スピンオフ2冊)
これもドラマ化されましたが、ドラマとは全然違うので、もしドラマをご覧になっていても、おもしろいと思います。スピンオフは本編の補完となる部分はないので、読まなくても差し支えはありませんが、これはこれでおもしろいので、読んでほしいかな。

桂明日香さん「ハニカム」(全5巻)
ファミレスが舞台のラブコメ、となっていますが、一話が12ページほどと短く、ギャグ要素も感じられます。キャラがみんな個性的なので、普通に働いてるだけなのにおもしろい。

古舘春一さん「四ツ谷先輩の怪談」(全3巻)
怪談をモチーフにした少年漫画。怪談と言っても、フィクションで登場人物が創り出すのでホラーではありません。現在連載中の「ハイキュー」もおもしろいですが、絵柄が「怪談」とマッチしていてこれもおもしろい。


長くなってすいません。すてきな本と出会えるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のだめは見ました(ゝω∂)
他は初耳なので、チェックします!
未来日記見てみます(^ー^)

お礼日時:2013/09/07 13:35

私もNo.2の方と同じく、荒川弘「鋼の錬金術師」(完結)「銀の匙」(続刊)をおすすめします!



あとは奥浩哉「GANTZ」(完結)も途中まではおもしろいのですが・・・
いかんせん、結末10巻くらいがグダグダと言うか。
謎解きを主とせず、アクションの楽しさを楽しむためなら30巻くらいまではおもしろいです。

好みは分かれるところですが、浦沢直樹「MONSTER」「20世紀少年」(ともに完結)
(これも結末がすっきりとはいいがたいですが)あたりもおもしろいです。

あとは有名かどうか?ですが、
個人的に羽海野チカ「3月のライオン」(続刊)が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GANTZは映画でみました。
銀の匙は、初めて聞くので調べてみます(ゝω∂)ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/06 07:40

完結していないのですが、



銀の匙
荒川弘作

海街ダイアリー
吉田秋生作


完結しているのは

鋼の錬金術士
荒川弘作

手塚治作品

海猿

ブラックジャックによろしく

はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術士 見てみます(^ー^) 
ありがとうございます。
他も、参考にします

お礼日時:2013/09/06 07:36

完結しているかは不明ですが、高校時代友達が持ってきた『花ざかりの君たちへ』にハマりました。


ドラマ化もされてますが、やはり原作の方が断然おもしろいです。

あとは
『め組の大吾』『ルーキーズ』『清く柔く』『パラダイス・キス』もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花ざかりの君たちへ 中学の時見ました!

『め組の大吾』

チェックしてみます

お礼日時:2013/09/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!