アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのカナダ人の方(カナダ在住)が、大学の先生をしているようです。

ただ、職業のところに 「PT University Faculty」と書いてありました。

「PT」とは、どういうことでしょうか?大学の名前でしょうか?調べたり、人にきいてみても

良くわかりません。

本人に聞くのが、一番良いのですが…まだ、知り合って間もないので聞きづらいこともあります。

知っている方、多分そうだろうという方 確証がなくても、どうぞ、教えて下さい

A 回答 (3件)

#2です。

 「この回答へのお礼」を読みました。

一寸、専門的な事は分からないのですが。。。
多分、非常に広義に見れば、医学系の関連学部と見ても良いのではないかと思います。

因み、日本の国立大学では、医学部の中にある健康学科に理学療法学専攻がありますね。
参照:http://www.japanpt.or.jp/02_about_pt/training.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございました!!

遅くなりましたけど、ベスト回答に選ばせて頂きます。

もう一人の方も、有難うございました!!

お礼日時:2013/09/14 00:38

「PT」は、フィジカル・セラピストの資格取得者の事でしょう。



参照:
1. PT : http://northshore-p.com/2009/06/02/pt-physical-t …

2.UF Department of Phisical Therapy:http://pt.phhp.ufl.edu/about-us/faculty/
フロリダ大学のフィジカル・セラピー学部の「Faculty」のリストですが、フィジカル・セラピストの資格取得者は、「PhD (博士)」と共に、「PT」をタイトルに付けているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照もつけて下さり有難うございます!

もう一人の方にも聞いたのですが…、やはり、看護学部のようなどちらかと言うと理系の大学に勤めているのですかね?

お礼日時:2013/09/09 15:11

 PTは理学療法士、Facultyは(大学・学校の)教職員を指しますので大学の教職員(教授、助教授、講師など)という意味ですので大学で理学療法を研究している先生ということだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

理学療法士だと、日本のように、どちらかと言うと、理系の大学…看護学部のようなところに、勤めているのですかね…?

お礼日時:2013/09/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!