プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を教えてください。

gooのメールアドレスでログインしていたのですが、gメールのメールアドレスでログインしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

A.No2です。



>要するにそこへのユーザー名を変えたいのです。

Gmailへのログインするために、「ユーザー名」(これは、Gmailのアドレスです)とそのアドレスに付随したパスワードを入れてやる必要がありますが、今のGmailの受信トレイに入るためには、今のユーザー名(アドレス)でないといけません。

先の回答のように、Gmailのアドレスの変更は機能上、用意されていませんので、今のアドレス以外ではログイン不可ということになります。

なお、仮に、別に新しいアドレスを取得し、そのアドレスでログインして使用するアカウントサーバーに、今のアドレスにある送受信メールはメールソフトのThunderbirdに今のアドレスと新しいアドレスのそれぞれIMAPアカウントを設定してThunderbird上で他方にコピー操作を行って移行させることや、
http://q.hatena.ne.jp/1243740703

「連絡先」(アドレス帳)は、連絡先のメニューにあるエクスポート・インポートを使って移す方法がありますが。
    • good
    • 1

A.No1です。



>gメール用のログイン用メールアドレスの変更方法
>gメールサイトの登録アドレスの変更方法

どうも、表現からしたら、[Gmail]へのログイン時のアドレスかな?と思いますが、それでよろしいですか?
https://accounts.google.com/ServiceLogin?service …

>gooのメールアドレスでログインしていた
と書かれているので、gooメールは「Gmail」とは関係ないので、どうもハッキリしないのですが・・。

もし、Gmailのお持ちの「メールアドレスの変更」でしたら、それはできません。
今のアドレスはそのままで、新規に取得することになります。
https://groups.google.com/forum/#!topic/gmail-ba …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

>どうも、表現からしたら、[Gmail]へのログイン時のアドレスかな?と思いますが、それでよろしいですか?

そうです。要するにそこへのユーザー名を変えたいのです。
無理なのでしょうか?

補足日時:2013/09/07 13:30
    • good
    • 0

どちらのサイトにログインされているのですか?



gooメールなどのgooの関係サイトでしたら、gooのアドレスでないと駄目と思いますが、Gmailなどの他のアドレスでもログインできるサイト(単に、登録アドレスの変更でログイン可能なサイト)であれば、同サイトの登録アドレスの変更手続きをすればよいと思います。

この回答への補足

gメールサイトの登録アドレスの変更方法がわかりません。
お教えいただきたくお願いします。

補足日時:2013/09/07 10:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!