アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 おもしろく、読後感のいい小説で、推理、サスペンス、ホラー系の
ものを教えてください。

 自分は小説の読書経験はあまりないのですが、おもしろいものが
あればぜひ読んでみたいと思っています。
 ホラーにも挑戦してみたいと思い、ネットで優れたホラーとして
推薦されていた ジャック・ケッチャムの「隣の家の少女」という
ものを読んだのですが、個人的には胸糞の悪くなる最悪なものでした。
 恐いうんぬん、悪趣味というよりも、越えてはいけない線を越えていて、
人の心を病的にするように思いました。

 そうして自分は、小説に一般的に許容されている健全さと
ハッピーエンドを望んでいるのだということが分かりました。
 そこでエンターテイメント小説を沢山読まれている方、ぜひ軽快に読め
楽しくハッピーエンドで終わる小説(推理、サスペンス、ホラー系)を
ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

トム・サヴェージ著


『崖の家』
『愛をこめて、ヴァレンタイン』
『見つめる家』

ブリジット・オベール著
『マーチ博士の四人の息子』
『森の死神』
『雪の死神』
『異形の花嫁』
『死の仕立屋』

がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 恐そうなタイトルが並びますね~
早速読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 04:19

エンターテイメント小説はあまり読みませんが、「新宿鮫II 毒猿」は面白かったなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・映画になったシリーズですよね、さっそく読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 04:16

「ガダラの豚」中島らも


「砂漠」伊坂幸太郎
「龍は眠る」宮部みゆき
「オリンピックの身代金」奥田英朗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!