アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラムシェルモードでの運用前提で先日MBAを購入しました。

外部ディスプレイに繋ぎ、蓋を閉じ、使えるようにはなったのですが、、、

2点、気になってます。

・クラムシェルモードには電源を繋いでないと切り替わらない、との事で、ですが、それはそれでバッテリー的にはよくないと聞きます。Insomniaていうアプリで解消(?)できる、というのも調べたらあるのですが、なんかよくわかりません。
・スリープなどの設定でしておく点はなんでしょう?キーボードは有線で繋いでいるのですが押してもディスプレイが復帰しない事があります。Mac本体の液晶は蓋を開ければちゃんと映っているのですが、、

MBAをデスクトップのように使っている方も少なくないと思いますが、みなさんどのような設定で工夫されているのでしょうか?上の二点含め、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

1.最近のバッテリーおよびのバッテリー管理はかなり良くなっていますのでAC電源で通常使用する限り気にしないで良いです。

なをバッテリーでも使用しする場合、気になった時にバッテリーの残容量が10%以下になるまで使用してフル充電すれば通常問題ありません。

2.復帰に失敗します。
システム環境設定→省電力 設定で
「Wi-Fiネットワークアクセスでスリープを解除」のチェックを外してみてください。
    • 0