アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹部の左右にミミズ腫れのようなモノが10個程度あります!!これ病気ですか?最初は2個ずつだったんですが・・・教えてください!!!!!

A 回答 (7件)

すでに回答がいろいろとでていますが、


これは妊娠した時に急激に下腹部が大きくなり、
皮膚細胞の増殖が間に合わず、
皮膚が切れそうになるときによくできることから、
『妊娠線』といわれますが、
男性がやはり急激に太った時もできます。
一般には『ストレッチマーク』という名称の様です。

様々な薬のようなものがありますが、
(『妊娠線』『ストレッチマーク』等で検索すると、
 いろいろなクリームなどが出てきます。)
元来は傷のような物ですので、
全くもとの通りにすることはできない様です。
(参考サイト参照)
ただ、年月とともに薄くなりますし、
さほど気にならない状態にまでは回復すると思います。

参考サイト
○BIYOU WEB

参考URL:http://www.kirei.com/QA/show/d199910260001.html
    • good
    • 1

妊娠線等の肉割れだったらいいのですが、肝硬変等の病気でもメドゥーサの頭といって、腹壁静脈圧の亢進によって


そういうのになる事がありますので、一度医師に診察をしてもらった方がよいのでは?

参考URL:http://home.e06.itscom.net/life/web/kanzou/a-jyo …
    • good
    • 0

私にもあります・・・



赤いミミズ腫れのような痕ですよね?
「肉割れ」というらしいです・・・
原理は妊娠線と一緒で、急激に太ったりすろとなるそうです
妊娠線と一緒で、お腹がへっこんだ(痩せた)からといって直らないんですよ~。
時間がたてば、赤みは消えますが、ミミズ腫れ自体はきえません。
正に一生物です・・・。
MAX時より20Kgぐらい痩せたのですが直りませんでした!!
盲腸の手術の痕より目立ってます!
    • good
    • 1

NO.2です。


私と同じです。
2年間で30キロ太った時、妊娠線のように青っぽく筋が出ました。
今は痩せましたが、線は残っていて光沢があり、まさに妊娠線のようです。
    • good
    • 0

急激に太った時(妊娠した時)などにできる肉割れかも


しれないです。

この回答への補足

3年間で20キロ太ったんです!それですかね?
私は女です。内出血っぽい色をしています。

補足日時:2004/04/07 16:59
    • good
    • 0

休に体重を落とした・・・ということはありませんか?

    • good
    • 0

失礼ですが、男性の方でしょうか?


男性でしたら、トランクスのゴムの痕かもしれません。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!