プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のような、リアルなウサギのかぶりもの(マスク)を手に入れたく、探しています。

通販などではゴム製のものや、キャラクターぽくデフォルメされてしまっているものしか売っていないようです。
実際に製作されている業者さんなどにオーダーメイドで注文するという手はありますが、たった一度撮影に使いたいだけなのでそこまでお金はかけたくないのです…。
製作してもらうのではなく、例えばどこかでレンタルできたりといったことはないのでしょうか。

また、最終手段として自分で製作することも考えています。
もちろん、まともなクオリティのものができるとは思いませんが…
製作方法や材料など何かアイディアやアドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。

「リアルなウサギのかぶりもの」の質問画像

A 回答 (1件)

マスカラ・ファブリカ

画像の物と違いますが割とリアルな気がします
レンタル出来ないか聞いてみるとか

自分で作るのなら
ガムテープでテーブルに固定したビーチボールを頭部に見立てて
ぬいぐるみの顔の型紙を倍率を上げてコピーして使う
好みの形状になったら自分の目の部分に当たるところにスリットを入れる
裏に網戸ネット,肌に触れる部分は+フェルトを貼り
表面はフェイクファーで作れば凹みにくいと思う
耳等はアルミの針金とフェルトを芯に使うとピンとなるのでは?

後頭部の方にスリットを入れてマジックテープで閉じるようにして
ぐら付き防止には内部にスキーキャップ等を縫い付けてアゴに括りつける
凹み防止にダンボールやライオンボードも考えたけど
網戸ネットは張りがあり重ねて使っても軽量かと?
視覚や呼吸の妨げにならないので良いと思います
    • 0