プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス人は体臭や口臭が臭いと聞きますがどうですか?

1.実際に臭いのか?
2.なぜ臭いのか?
3.他国の人から臭いと思われているのは自覚していますか?
4. 他国の人から臭いと思われている事をどう思うのか?

1つでもお答え下さい。
特に3と4が気になります。
フランス人の方からのご回答大歓迎です!

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

1、そうとう体臭はきついです。

空港ロビーなどで側に座わられるとわかります。
2、体質と食習慣かと思います。
3、ある程度自覚はしているようですが、問題とまでは考えてはいないようです。
4、一向に気にしません。他国の人の嗜好まで気にするのは日本人だけです。そんなもの一々気にしていたらユーロッパでは生きていけません。

以下のことは言えると思います。
欧米では香水は男女を問わずある意味で必需品です。(社交界etc)
フランス香水は高級品です。
おそらく宮廷文化の発達の過程で生まれたものだと思います。
日本のように臭いを楽しむよりは、体臭を紛らわせる方向に発展したのではないのでしょうか。
ある意味でステイタスではないのでしょうか。(日本のキャバクラねぇちゃんとは違います)

ただし、一般の人は結構無頓着なようです。
シャワー室を物置代わりにしていて、それを見て、この学生(女性)はいったい何時風呂へ入るのだと思った人の話を聞いたことがあります。

臭いに対する嗜好は日本人とは相当に違います、靴下の臭いを嗅いでブルーチーズを思い出してくんくん嗅いでいる奴に出っくわしたことがあります(米兵ではありますが)
二十年ほど前まではロシアのパンもチョコレートも相当臭かったです(異臭)最近は良くなりました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございましたー!