アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンを使って『最適化』をしたいのですが、できなくなりました。パーティションを切って、起動デスクでない方を『最適化』できたはずなんですが、VMstorageがあるためにできないそうです。
以前にVMstorageを見たことがあるのですが、今回は、検索をかけて、見つかった場所を調べてもありません。多分見えないファイルになっていると思われます。それで、Disk First Aid を使って初期化し
デスクをからにしたつもりなのですが、それでもVMstorageは、消えてくれないようです。
VMstorageに詳しい方がいましたら、対策をおしえてください。m(_@_)m

A 回答 (2件)

仮想メモリ(あるいはラムダブラー)を切ってみてください。

仮想メモリの切断は「メモリ」コンパネから仮想メモリ「切」を選択して再起動で行えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難うございます。

>仮想メモリ(あるいはラムダブラー)を切ってみてください。

ほんとだ、最適化ができるようになりました!
ほんとにほんとにありがとうございます。m(_@_)m

> 仮想メモリの切断は「メモリ」コンパネから仮想メモリ「切」を選択して再起動で行えます。

初心者にもわかるように御親切な御回答有り難うございます。でも、再起動なしでもできるみたいです。
(私の勘違いでなければ。。;)

VMstorageは仮想メモリが入になっていると作られるファイルのようです。

コントロールパネルのメモリで仮想メモリの"ハードディスクの選択"を起動ディスク以外に設定をしていると思います。(昔は起動ディスクを選択してませんでしたか?)仮想メモリのハードディスクを起動ディスクにかえるか、仮想メモリを切にして再起動すれば最適化ができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

念入りな御回答有り難うございます。
ハードデスクの選択は起動デスクになっており、仮想メモリ『入り』のせいでした。
これで、完璧な解答ですね。
でも、今回は解答順で評価させてください。
すみません!ほんとにありがとうございました。