プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国を知り尽くしている私はとても心配しています。
平昌オリンピックは開催が危ぶまれているのです。

もし開催できなければとても恥ずかしい事であり
国のメンツ丸つぶれです。

はたして平昌オリンピックは開催する能力は
あるのでしょうか?

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%B9%B3%E6%98 …

A 回答 (9件)

開催はできるでしょう。

内容云々はまた別の話です。

近年の事例ですと、自動車レースの最高峰F1韓国GPが記憶に新しいです。
2010年初開催だったのですが、

・そもそもサーキットの一部が未完成
・チームスタッフが泊まるところはラブホテル
・そもそもF1は韓国では不人気→観客動員不足でチケット当日たたき売り
・毎年大赤字

それでも形の上では開催できています。形を整える能力はあるはずです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51858795 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり韓国人は、その程度しかできないのですね

お礼日時:2013/09/11 19:47

サムスンしだいでしょう。


韓国政府は不正資金疑惑で有罪となったイゴンヒ会長を赦免するかわり、平昌誘致に全力を挙げさせました。
誘致成功でサムスンのミッションは終わり、この先は関与しないなら失敗。成功までがミッションなら成功するでしょう。
イゴンヒ会長はIOC委員であり、プライドをかけて成功させようとすると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家の運命をたかだか一社程度に握られているとは
なさけない国ですね

お礼日時:2013/09/11 20:01

まぁ、そんなことは、どうでもいいのでは?


われわれは、「2020東京五輪」を立派に開催し、世界の人々に喜んでもらうことに力を傾注すればいいのです。
平昌のことなど、放っておきましょう。
資金援助を頼んできても、「われわれも、東京五輪のことで精一杯なので・・・」と、やんわりと断りましょう。
助けてもやっても、恩を仇で返すような国ですからね、韓国は・・・。

韓国は、身の丈に合わないことをしたのが間違いのもとでしたね?
自業自得です。
日本に嫌がらせをしなければ、まだ、何とかしてやれたのでしょうが、散々、嫌がらせをしてきましたからね。
「2018平昌冬季五輪」、どうなるか・・・。
見ものです。d(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!!


 素晴らしい!

お礼日時:2013/09/09 22:08

今回、平昌の2年後の夏のオリンピックが東京に決まったことは、


韓国にとっては痛手でしょうね。

まず、当てにしていた日本の資金が、東京オリンピック準備に向けられてしまうということ。
次に、東京オリンピックが、国立競技場の建て直しも含め最低でも4000億円の資金を用意して
しっかり準備しようとしていることから、負けん気の強い韓国としてはあまり質素な大会にはできないこと。

ただ、wikiを見ると、"夏・冬通して初めて『郡』主体のオリンピックである"とありますから、
「平昌は、韓国の国をあげてのオリンピックではないので、経費を極力少なくして、
今後、あまり豊かでない国や小さな国でもオリンピックが開催できる道を開いた。」
とかいう言い訳はできそうですね。

とにかく、日本に対してハンパじゃなく対抗心が強く、メンツも重んじる国ですから、
最後は、
あまり数多くはありませんが、サムスンのような大企業の力を借りて何とかするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

スキーは夏のジャンプ大会のように【ブラシ】の上を滑らせる


スケートは【ローラースケート】を履いてもらう

昔、2月に済州島に行ったらナントカ山が観光コースに含まれていてガイドの説明によればここが韓国でただ一か所雪が積もるところで今、スキー場建設計画があるのだか自然破壊になると反対している人もいると言っていました。私は靴のまま坂を滑ってきました

確かに雪はあったのでナントカ山の雪をオリンピック会場までナントカ運べばナントカ出来るカナ
交通は韓国軍のヘリを総動員でピストン輸送すれば仁川空港からたったの30分でしょう

会場はテント生地で作った最新式ドーム式!!

あと、オリンピックテント村を作ればナントカなるか~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪がないのにオリンピックに立候補する
民度の低さは
救いがたいですね。

ケンチンコ

お礼日時:2013/09/09 08:05

「どうせ、中止になっても日本のせいにする」なんて質問者ならわかっていそうなことですが。



どうして中立の振りが好きなんですかね。
    • good
    • 0

電通


http://blog.livedoor.jp/yuna_kim0905/archives/51 …

が、日本人を騙して、資金調達するので、何とかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日集団ですね(●^o^●)

お礼日時:2013/09/08 20:36

韓国土地購入ガイド



http://韓国土地.net/land-purchase/2018%E5%B9%B4%E5%86%AC%E5%AD%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E9%96%8B%E5%82%AC%E5%9C%B0%E3%80%8C%ED%8F%89%EC%B0%BD%EF%BC%88%E5%B9%B3%E6%98%8C%E3%83%94%E3%83%A7%E3%83%B3/

等で、日本人から、お金を巻き上げるから、
大丈夫です。
    • good
    • 0

あるから決まったんだろ


IOCだってそこまで愚かじゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国がオリンピックを開催できる能力があるだなんて
信じられません

お礼日時:2013/09/08 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!