プロが教えるわが家の防犯対策術!

わけ合って今までOSを入れてたHDDとは別のSSDにOSを入れなおしたのですが
前に使ってたHDDの中にあるOSのユーザーのマイドキュメントなどの中身を取り出したいのですが
どのようにすれば取り出すことができますか?

A 回答 (3件)

・一つのPC内にSSDとHDDがあって、かつ2つのOSが存在している。

・HDD側のファイルをSSD側へコピーする
と言うことで良いのでしょうか?
どちらかのOSでログインして、マイコンピューターでファイルの移動が出来る?はずです。
>>1さんを参考にしてください。

どっちがどっちかわからない。またはアクセスできない場合
SSDを一回外す→起動→HDDの内容を外部メディアにコピー
SSDを付ける→HDDを外す→起動→外部メディアからSSDへコピー→HDDをつけ直す。

もし自分がやるとしたら
USB-SCSI変換アダプタを使ってHDDからSSDへ丸ごとコピーする
が一番早い引越しだと思います。参考までに
    • 0

>どのようにすれば取り出すことができますか?

PCの筐体が大きいタワー型などの場合は内臓HDDとして増設できますので接続すればアクセス可能になります。
内臓のスペースが無い場合はUSB接続用のHDDケースに入れて接続すればアクセスできます。
但し、セキュリティの設定によっては読み書きの権限が無く読めないかも知れません。
その時は管理者権限でアクセス権の変更を行えば利用可能になりますのでデータを読み込めます。
    • 0

Windows7としてお答えしますが

C:\Users\ユーザー名\以下
にフォルダが有ると思います。
    • 0