プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋になり旅行に行こう ! ! と予定を立てている方もいらっしゃると思います。
そこで皆さんが今までに訪れた場所などで
ここから見る景色が最高なんだよ ! とか
ここはこれが美味しくてたまんないよ ! とか
何か皆さんのお薦めスポットってありませんか ?

個人的には北海道の襟裳岬で見た夕陽がたまらなく美しく
美幌峠で見た朝焼けが今でもずっと心に残っていて
いずれまた訪れてみたいなあと思ったりし当時撮った写真を見ています。

* 国内の場所でお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


Stayin-Alive さん、北海道にいらっしゃったことがおありでしたか。
北海道もこれからがいい季節ですよ、食べ物も美味しいし、秋晴れの日の景色も最高です。

今日は早朝から昼過ぎにかけて、札幌~中山峠~洞爺湖~オロフレ峠~白老~大滝村~支笏湖~札幌の約350kmをバイクでツーリングしてきました。
今日は久しぶりに天気が良かったので、洞爺湖畔の景色、オロフレ峠から見た洞爺湖や有珠山・羊蹄山の景色、白老からの内浦湾、支笏湖や樽前山などが綺麗でしたよ。

私は札幌住まいですので札幌周辺でのお薦めは、小樽毛無山展望所からみえる石狩湾の景色・ニセコパノラマラインからの羊蹄山・有珠山からの内浦湾の景色(運がよければ日高方面から駒ヶ岳・函館山まで見えることがあります。北側には洞爺湖・羊蹄山・ニセコ連峰も)など、これから紅葉時期にかけては綺麗でしょう。(すべて日帰りコースです)

食べ物では、石狩で食べる鮭のちゃんちゃん焼きや石狩鍋、ニセコ道の駅のおばちゃん手作りの揚げたてポテトコロッケなどは美味しいですよ。

北海道は、これから10月中旬くらいまでが食べ物や紅葉が旬を迎えます。
機会がありましたら、是非もう一度おいでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですね、二度あります。
各地に行きました、あれほどいいとこないです(笑)
東西南北結構見て回りましたね。

私のYou Tubeの女性の友達がいて、メッセージ頂いた中に
中山峠という場所などを通ってドライブに行くと言ってました。
そうでした、回答者様はバイクに乗るんでしたね。
昨日だとそんなにツーリングに出かけられる程の天気でしたか。
阿寒湖・摩周湖・洞爺湖、これは全部行きました。
摩周湖の中に小さな島がありますよね。
あれが見えたら幸せになれるという話は聞きましたが。

まだニセコは一度も行ったことがありません。
北海道はちゃんちゃん焼きがあるんですよね、
まだ一度も食べたこともなくて。
以前食べたのは知り合いが札幌市内で居酒屋していまして
そこで北海道の海の幸・山の幸をタップリ堪能しました。
札幌市内も随分当時とは変わったんでしょうね。
また、元気なうちに是非もう一度あの感動を味わいたいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 07:37

襟裳岬は濃霧で,美瑛は土砂降りで,しかし,摩周湖は青空の下で輝いていました。

あれは,ただただ美しかったです。
八幡平や田沢湖,奥入瀬も,慰安旅行で行ってよかったし。
磐梯吾妻スカイラインも,温泉入りがてら,よく行きました。
照葉峡も,紅葉大当たりの年は,燃えるようなカエデに圧倒されます。

小笠原に行くと,本当にリフレッシュできます。なかなか休暇を取るのが難しいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
http://www.biei-hokkaido.jp/
多分車で通っている場所だと思います。
ラベンダーで有名な街ですよね。
襟裳岬で濃霧って秋も深まった頃だったのでしょうか。
私が行ったのは夏真っ盛りで、あの夕陽に映える襟裳は最高でした。
摩周湖は一度行ったのですが、下の方は晴れて見えるのに
さすが霧の摩周湖、上に行くとやっぱり霧でしたね。
少し居たので中の小島は見えましたが。

>八幡平や田沢湖,奥入瀬も,慰安旅行で行ってよかったし。
磐梯吾妻スカイラインも,温泉入りがてら,よく行きました。
この場所には一度も足を踏み入れたことのない地区です。
いいのは知っているのですが、一度は行ってみたい場所です。

そして小笠原、ここTVで見ていると日本じゃないみたいですよね。
海のきれいなこと、あそこに1ケ月位居たいくらいです。
東京になるんですよね ? 相当時間もかかると知っていますが
一度でいいので行ってスキューバ・ダイビンク゛してみたいです。
ライセンスは持っていませんけど(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 08:03

出雲大社&美保神社



昨年秋、角松敏生氏のライヴがあり初めて訪れたが、ウチの近所の楠公さんでは話にならない壮大さ

それと、片参りが良くないと言われるので美保神社も行きました

イカの煮付けがたまらなく美味しかったです

ただし、10月に旅行される場合はおひとりさまで行ってくださいね

出雲の神さんが嫉妬してカップルはギザギザハートになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
http://www.izumo-kankou.gr.jp/676
出雲大社はTVで見た程度で一度もないですね。
鳥取砂丘まで行ったことはあるのですが・・・。
あまりに有名なので人ごみが嫌いなので
少し空いている時期には訪れてみたいですね。

http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/11/
場所的はどのへんというのは知っていましたが
当然一度も行ったこともなくて。
私の場合海が近くなら満足するんですよ。
なのでこっちかなと思いますが。
イカの煮付け ? そりゃ美味しいでしょうね~

>ただし、10月に旅行される場合はおひとりさまで行ってくださいね
はい、承知しました(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 07:52

愛知県の伊良湖岬のホテルからの夕日。

  絶景でしたね。  ホテル代が高いので、中々、行けないですが

次、別なところからの絶景を探しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
http://www.taharakankou.gr.jp/spot/000127.html
調べてみましたがリソートホテルなんですね。
この景色はいいですね。
こういう感じで夕陽を見れるとは・・・最高でしょうね。
以前愛知県には住んでいたのですが、一度もそういう観光は
したこともなかったんです。惜しいことしました。
海を眼下に見て、夕陽も見て美味しい食事・・・いいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 07:24

なんか最近有名になりすぎちゃったんですが、以前からすごいなぁ


と思っていたのが「竹田城跡」。歩いていくと坂道が大変ですが、
それだけのことはあります。
http://www.shirofan.com/shiro/kinki/takeda/taked …

こちらはさすがに車じゃないと行けない、下栗の里。人間ってどういう
所でも暮らしていけるんだな~と感激しますよ。
http://www.shimoguri.com/

まあ、上2つの「絶景」ほどじゃないですが、奈良県民としてぜひと
言うのが洞川温泉。古い街並みが実に雰囲気が良いですし、
なんといっても水がメチャメチャ旨いです。
http://www.dorogawaonsen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>竹田城跡
今貼っていただきましたリンク見てました。
私はてっきり大分の竹田かなと勘違いしていました。
兵庫県なんですね、あの位置を見ていると相当高台ですね。
登るのも大変ですが、見晴らしが良さそうです。

>下栗の里
信州は高校の修学旅行で松本など行っただけで
さすがにこういう場所へは行ったこともありません。
場所によれば、チロルと呼ばれているのもわかりますね。
空気のきれいな山間の街という印象受けました。

>洞川温泉
学生時代に一人で奈良・京都は行きました。
回答者様はご出身がそうでしたか。
リンクにもありますが街並みがそんな感じですね。
水がそんなに美味しいのですか。
いずれは旅行で訪れてみたいですね。
沢山リンクを見ていて、旅をしたくなってきました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 07:17

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



まずは錦帯橋。
錦帯橋と岩国城の間にある佐々木小次郎商店のアイスクリーム。
そして厳島神社。
その間にある大竹市の田舎にあるお好み焼きが絶品!
何年も前の事ですが、オンラインゲームで知り合った方を
案内したらとても喜んでいましたよ。
東京の方なのですが、まず水が美味しいと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
代休なのでゆっくり検索出来ました。
http://www.iwakuni-kanko.com/kintaikyo/
TVでは何度も見て知っていますが一度も行ったこともなくて
以前台風 ? で大掛かりな補修をしたと思いますが。
>橋の長さは、橋面にそって210m、直線で193.3m。また幅5m、橋台の高さ6.64mです。
意外と長いものなんですね。アイスクリー屋さん ? (笑)
厳島神社も見たことも無いです、あそこも水害で補修しましたね。
お好み焼き屋さんですか、そういう観光地だと余計に美味しく感じますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!